NEW POST

3/26 プランター栽培のケールを食す

3/26 プランター栽培のケールを食す_a0157581_07430163.jpg


種からゆっくり育てたケール
先週の初め 水やりついでに葉を少しちぎって食べてみたら
思いのほか柔らかくて甘くて驚いた
ケール特有の苦みもほとんど感じなかったのもある
なのに週の後半にトウが立ち始めた途端
葉は硬くなり始め 苦みも感じるように
それでもお店で見るような葉の大きさまでにはなっていない
どうしたものかと思ったけれど食べることにした
トウが立っては限界だろう
ドレッシングを合えて少し置くと柔らかくなるよとのアドバイスの元
野菜室で鎮座していたレタスも一緒に
ちょっと長めに放置してくたっとなったところを頂く
味が濃い 緑の味が濃い(気がする)
良くも悪くも自分で育てたケール
うっしっしだね


更新を通知する




by Amelia42 | 2023-03-27 07:43 | 庭野菜

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42