NEW POST

12/1 どんより天気でも庭いじり

12/1 どんより天気でも庭いじり_a0157581_19321408.jpg

昼間なのに台所は夕方のよう



小雨が時折混じる かなり寒い一日
でも やる気の方が上回って スコップ片手に庭に出る
パーゴラを解体する予定だ
まだ決定ではないけれど 恐らく多分
腐食が進み広がってきた
もはや部分的な補修というわけにはいかない領域
憧れて大工さんに作ってもらったパーゴラだから惜しい気持ちはある
が もう無いものとしてパーゴラの下をあれこれいじる
地植えして半ば手に負えなくなってしまったアップルミントは
早々にプランターに鉢上げしてスタンバイしておいた
地植えのものを堀りあげて プランターごと土の中に埋めるつもり
キレイなボーダーを作れていないから 植栽の移動が必須だ
考えているのも実際にやるのも愉しいけれど 腰がかなりきている
ゆっくりやればいいものをすぐに結果が欲しくなる性分
こればかりはもはや治らないようだ


更新を通知する






by Amelia42 | 2022-12-02 07:17 | 庭いじり

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42