NEW POST

9/17 想い出の保育所

9/17 想い出の保育所_a0157581_08593418.jpg
年長さん 保育所最後の発表会
左:ツインズ兄H
右:ツインズ弟N


こんなにガッカリ気落ちしているのはワタシぐらいだろうか
長男2年間 ツインズ3年間
合わせて6年間通った保育所が統合 もしくは廃所することを知った
理由は建物の耐震基準が満たないから
確かに古い 廊下はギシギシと軋み 引き戸はガタガタと音を立てる
設備も整っていない まして子供の数が少ない保育所など建て替えての存続はないということか
それに近くに立派な保育園があるのも理由か
でもこんな素朴な保育所だからこそ 我が家の息子たちは性格の基礎を築いたと思っている
本当に良い意味で
想い出は沢山あって両手から溢れ出る
建物が無くなっても想い出は消えない そう言い聞かせている
今はまだ気持ちが止まってしまったけれど その時が来たときに何かしたい
しようかと薄ぼんやり思う
2年後から4年後の間に


更新を通知する



by Amelia42 | 2021-09-18 10:45 | about me&Sons

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42