NEW POST

5/13 電車の乗り換えがわかりません

5/13 電車の乗り換えがわかりません_a0157581_07595384.jpg
ニゲラの葉っぱは幻想的でステキ


帰宅するなり長男
「大学からの帰り 乗り換えがわからなくて いよいよマズイと思って降りたら
県境に近かった」
大学の行き帰りは主に電車
乗り入れも少ない駅なのに 普段と違う路線を選び 途中で乗り換えて
いつもの駅に着くはずだったらしい
普段は乗ったら降りるまで乗り換えはしない
アプリが検索した結果 時間が一番早く着くのがその方法だったらしく
長男はその通りにした つもりだった
が T駅で別の電車に乗り換えるなんて思いもせず(アプリで案内されているにもかかわらず)
そのままぼーーっと乗っていたら 全然知らない風景になり
どこだろうと考えているうちにどんどん先に進み いよいよと思って降りたら冒頭の通りだった
電車の乗り換えって難しいよね!
と言うが 以前横浜まで行って帰ってきたことがあったはず
こっちのほうが乗り換えも多いし わからなくても仕方ないとも思える
が この結果だ
1時間ちょっとで帰ってこれるはずが 4時間近くかかってしまったって
本当にもう 苦笑いな母


更新を通知する




by Amelia42 | 2021-05-14 08:06 | about me&Sons

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42