NEW POST

5/9 母の日だって!

5/9 母の日だって!_a0157581_08000376.jpg
なぜこれを選んだのかは謎
飲んだことがないものだから


夕方 部活から帰ってきたツインズ弟N(三男)が台所のカウンターにポンと置いた
「母の日だから」
すぐに冷蔵庫を開けて「喉が渇いたー」と飲み物を漁る
今月のお小遣いは 焼き肉を食べに行って早々に使ってしまったと聞いていた
わざわざコンビニに寄って 自分の分は買わずに(買えずに?)これだけ買ってくれたのだった
みんな忘れていてと思っていたけれど 三男だけでも覚えていてくれて嬉しい
まぁワタシ自身 あまり気に留めていたわけじゃないけど
するとツインズ兄のHが「覚えていたよ だけど焼き肉で使って所持金200円しかなかったからさ」
長男もすかさず「覚えてるよ だけどほら ふふふっ」何がふふふっなのか意味不明
まるっきり覚えていなかったのはダンナっち
「みんな ほら 今日は母の日だって!すっかり忘れてたよー」
いえいえ みんな覚えていたってよ 誰かさん以外はね
ありがとう N
小さい頃からそういうところあったね
お小遣い 増し増ししちゃおうかな


更新を通知する




by Amelia42 | 2021-05-10 08:08 | about me&Sons

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42