NEW POST

7/23 マンネングサで試す



7/23 マンネングサで試す_a0157581_07574323.jpg
花壇から少しずつちぎってまばらに置いただけ

7/23 マンネングサで試す_a0157581_07580413.jpg
およそ3週間後
どんどん密集してきたマンネングサ



ガレージに入る前の部分の悩み
コンクリートの見切りも兼ねて 植栽スペースを作ってある
良くあるタマリュウを植えるも日当たりが良すぎて枯れぎみになること数年
枯れたところはまた新たに補充して植えてきたわけだけど
どうにもあまり上手くいかない
そしてふと思った
抜いても抜いても生えてくるマンネングサが花壇にある
これ使ってみようか
植えたというより抜いておいただけだけど 本当に丈夫
長雨にもびくともしなかった
あとは真夏の日照り
これに耐えられたら合格
どうなるかな


7/23 マンネングサで試す_a0157581_07575261.jpg
タマリュウのとき
枯れてしまったスペースに雑草がはびこる
抜く はびこる
この繰り返しだった



更新を通知する




by Amelia42 | 2019-07-24 08:03 | 徒然

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42