NEW POST

4/17 一年草なんて植えない

4/17 一年草なんて植えない_a0157581_08072528.jpg
ムルチコーレ
ペチュニア
デージー
どれも一年草


驚くなかれ
記憶の限り ワタシは春に一年草を地植えしたことがない(ような気がする)
手間のかからない庭 は庭を持った当初からの想い
だから手間がかかりそうなイメージの一年草は植えないがモットー
一年草なんて植えない の思いがあった
だけど今年から違う
いや 去年の種蒔きしたあたりから変わった
一年草 いいじゃない!
茶色一辺倒な冬の景色が色ののった庭に変わる
それが心をワクワクさせ庭の楽しみを再認識させてくれた
なのであちこち手あたり次第 隙間を見つけては植えている
また何かしら失敗の予感もあるけれど それもよし
違ったなにかに気づけるかもしれないから



更新を通知する




by Amelia42 | 2019-04-18 06:33 | 花ごのみ

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42