NEW POST

5/26 見張り猫


5/26 見張り猫_a0157581_17102740.jpg
庭の真ん中から鉢植えを移動してダイニングから良く見える場所に
ここからはちびの見張り付き


先週のこと 観葉でもいいやと鉢植えにしていた苺(とちおとめ)が
一粒だけ真っ赤に熟した実をつけていた
ツインズ弟のNに食べていいよと採らせると 半分齧って「甘いよー」と喜んでいる
ほほ~ そうなのか
まだ花がいくつか咲いているから実がなるかな その経過を見守っていた
しばらくすると2つが赤く染まり始め そろそろ食べても良い頃かと考えていた矢先

5/26 見張り猫_a0157581_17093772.jpg



気付くとこの2つの実は跡形もなくもぎ取られて無くなっていた

カラスだ!

気付いたときには時すでに遅し
芝生の上 この鉢の近くを歩いていたっけ
どうしてその時に気づかないのだろう 自分のアホさ加減を恨んだ
よって最初の写真のように見張り番をつけた
ちび警備員
うっかり昼寝している最中に持っていかれないようにね
頑張って警護よろしく



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2017-05-28 17:16 | 日向猫

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42