NEW POST

2/13 ゆりさんのレシピ本 ~syunkonカフェ

2/13 ゆりさんのレシピ本 ~syunkonカフェ_a0157581_07560512.jpg


書店に行った
ちびらへのバレンタインデーのプレゼント探しにだ
文房具がいいかな 本がいいかな と物色していると
おススメの本 ランキング10のコーナーにあった この本
おお 懐かしい 山本ゆりさんではないか
この方の軽快な文面に惹かれて 今から7~8年ほど前 良くお邪魔したブログ
syunkonカフェ
当時 ゆりさんはまだ広告代理店の営業で働いていて ちょうど結婚するという話がでていた頃
なに?syunkonって? は割愛 今でもほぼ当時のままブログが継続されているので
気になる方はぜひ見てみて
表紙の「なす入りユーリンチー」を夕飯のメインに作ってみたら みんなに大好評
ゆりさんのレシピの良いところは 身近な材料と簡単な工程で出来ること
それはずっと言い続けていることでもある
コミカルな彼女の表現がまた面白い
『溶けたり、ゆがんだりしたツールもみんな現役。「ユリ・ゲラーの再来?!と指摘された
曲がったお玉も、言われて気づいたほどで違和感なし。プラスチックのまな板は、
最近食洗機にかけたらひん曲がってしまいました」
有名ブロガーの彼女だけど 決して鼻にかけない人柄がツイッターのフォロワー30万人超を生むんだろうなぁ





by Amelia42 | 2019-02-14 08:05 | 徒然

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42