NEW POST

2/11 トラちゃん

2/11 トラちゃん_a0157581_07563647.jpg
ダイニングの窓から見下ろすと
朝 いつもここにいるトラちゃん



ひと月ほど前から 猫さまに似たトラちゃんが庭に現れるようになった
でも決して体は触らせてくれない
気が向いたときにトラちゃんが少しワタシの足にこすりつけてくるだけ
でも随分懐いたように思う
とらおが来るとすぐに逃げてしまう 怖いんだ
とらおは強いからね
とらおの食べ残しはほんのちょっと
それだけじゃあとても足りないから トラちゃんの分もあげたりして餌の減りが早くなった
誰よりも柔らかい毛をもつトラちゃん
一度ゆっくりその毛を触りたいのだけどなぁ





by Amelia42 | 2019-02-12 08:00 | 日向猫

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42