NEW POST

12/29 掃除・・ 北風・・ くぅ~

12/29 掃除・・ 北風・・ くぅ~_a0157581_08090538.jpg

特に大掃除 ということをしない我が家だけど
それでも毎年必ずやることは 2階ベランダの掃除と窓を屋根づたいにぐるりと洗い流し
1階の外壁と窓もホースで水をジャンジャンかけながら洗い流すこと
確か今年は夏もやったっけ
にしても北風が強くて帽子を被っていない頭皮までもが冷えてくるのがわかる
寒い! こんな中やるのか! くぅ~
終わった後のこれまた年末恒例の「もつ煮込み」(もつを貰って大量に作る) 熱々を食べる
みんなスゴイ勢いでがっつく
その後は昼寝で休み そして動けずだらだら
寝過ぎて軽い頭痛
さてと まだやり残した場所あり
今日も掃除 いってみよー くぅ~
(本当はパンでも仕込んでゆっくりしたいところ)





にほんブログ村



by Amelia42 | 2018-12-30 08:14 | 徒然

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42