NEW POST

11/5 夜のひと時

11/5 夜のひと時_a0157581_07371370.jpg
11/5 夜のひと時_a0157581_07370070.jpg


夜23時40分
もうとっくにツインズ弟のNは眠りについた
長男も11時前にはベッドに入ったはず
ダンナっちは少し前に 眠そうな顔で「おやすみ」と言って2階へ消え去った
ワタシはと言えば 昼間 大きな樫の木の枝を何本も剪定したおかげで
肩や腰がパンパンに張って疲れマックス 瞼も半分閉じている
なのにツインズ兄のHがまだ勉強をしている
社会の暗記ものをぶつくさ言いながらパラパラと教科書をめくる
「宿題終わってないの?」と聞くと「自主学習」だと言う
・・・眠い
立っていても寝てしまいそうだ
おもむろにカメラを取り出して何気に撮る
その二枚
茶色のドリッパーが笠間で買ってきたもの
グレイのカップはワタシの愛用カップ
半分黒のカップはダンナっちにプレゼントしたのに使われていない ちっ
だけど カメラの設定は変えていないのに 撮る方向によって光の具合も変わるから
随分と印象の違うものになるんだなぁ なんて思ったり
と・・ パタンと教科書を閉じて立ち上がった
やっとおしまいにするつもりらしい
23時58分

・・・

翌朝 ツインズ弟Nがひと言
「Hがやってたの あれ宿題だよ」
えー 昼間遊んでたもんなー やれやれ



にほんブログ村



by Amelia42 | 2018-11-06 07:38 | about me&Sons

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42