NEW POST

10/28 ならば干し柿

10/28 ならば干し柿_a0157581_20230655.jpg


昨日の頂いた干し柿を思うと やっぱり作りたい! 前は失敗したけれど今度こそ!
鼻息荒く 朝いちばんで農協へ行き渋柿を買ってきた
10個で300円なり お安い
でもこの辺の人は柿をわざわざ買わないのかもしれない
大体どこの家の庭にも植えてあって 今は濃い橙色の実がたわわになっているのが当たり前の景色だから
そんなことを思いながら 下処理をしてぶら下げる
雨があたらず風通しが良い場所 ガゼボがぴったり!
だけど早朝のカラスに狙われそうだ
夕方はリビング前の軒下に移動した
でもね こういう景色好きだな
なんだか気持ちがホッとする
根っからの田舎ものだからね





にほんブログ村




by Amelia42 | 2018-10-29 06:38 | 美味なるもの

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42