NEW POST

10/27 干し柿

10/27 干し柿_a0157581_10185530.jpg


小さな茶色い袋をそっとカバンの中に入れてくれたKちゃんママ
「なにこれ?」とワタシ
「渋柿を6個頂いてね 上手くいくかわからなかったけど干し柿にしてみたの」
「カビないで出来たから1個食べてみて 甘いと思うのよ」
嬉しくて思わず こういうの大好きよ!と意気揚々なワタシ
ずっと前に挑戦したけれどカビて全滅 それ以来干し柿は作っていない
それなのにこの季節 上手にできたなんて素晴らしい!
たかが柿 されど柿 大好きな柿
もう一度・・・そう強く思ったのは言うまでもない




にほんブログ村




by Amelia42 | 2018-10-28 10:20 | 美味なるもの

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42