NEW POST

9/16 怪我

9/16 怪我_a0157581_12383754.jpg


今月は15、16日とジュニア三次予選(県大会)
23日カデット県大会
27~29日 市内新人戦と半ばから月末にかけて試合がある
注意一秒 怪我一生 なんて言葉があったけれど
ここに来て まさかの怪我連続
先週木曜日 ツインズ弟Nが学校の清掃中に誰かに引き戸をピシャリと閉められた
だけど その引き戸の戸口に手をかけていたN
左中指の爪先がまともに挟まれてしまった
あまりの痛さに声も出ないほどだったらしい
誰だかもわからず故意ではないにせよ その痛々しい様と
ガーゼ一枚が触れても飛び上がるほど痛がる痛がる様子から
可哀想で見ていられないのと スッキリしない腹ただしい気持ちも同時に湧き上がってくる

そして翌日金曜日
登校中の自転車で転んだ それも大胆に
雨上がりの細い裏道 目の前に老夫婦が散歩をしていたらしい
横幅から自転車が通り抜けらないと判断して急にハンドルを切ってそのまま転倒
左膝打撲と擦り傷
左ひじも同様
ついでに左頬も青あざだ
念のためレントゲンを撮ったが骨に異常が無かったのが幸い
これが2日前だったらと思うと怖い
まだ体操服半袖半ズボンで登校していたから
ちょうど制服登校に切り替えて2日目だった
裸の膝が出ていたら こんなキズでは済まなかっただろう

試合は指先をテーピングをして振動が極力伝わらないようにし
膝は絆創膏とサポーターをして臨んだ
Nは頑張った 痛さや動きの悪さも顔に出さず頑張った
それで十分 良くやったと思う
でも指先は今朝あたりから状態が変わってきた
あまり宜しくない感じ
やはり病院にかからないとダメみたいだ
爪は剥がさないとならないかも
痛いんだよね 本当に すっごく・・・



にほんブログ村



by Amelia42 | 2018-09-17 12:51 | about me&Sons

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42