NEW POST

9/11 欲張り?

9/11 欲張り?_a0157581_11552597.jpg

ちょっと涼しくなったことを良いことにハサミ片手に菜園に出る
きゅうりは茶色く枯れてしまったので引っこ抜いた
ズッキーニはだらしなく枠の外へと伸びて地面を這っている
まだ小さな実がついているからそのままにしておこう
モロヘイヤは爆発的に伸びている それにナスも
ナスは特に大好きな野菜 切り戻して肥料をあげた
運良くそこに雨がパラつく いいぞ
一旦勢いが収まったけれど 秋に向かってまた収穫できるんじゃないかな
散々この夏の間 採っては食べを繰り返し
更に収穫を期待しているというのだから 欲張りな話だ




にほんブログ村



by Amelia42 | 2018-09-12 16:37 | 庭野菜

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42