NEW POST

5/10 大腸検査 終了


5/10 大腸検査 終了_a0157581_08043024.jpg
植える場所が決まらないうちは
こうしてワイヤーカゴに入れておくと飾りにもなってGOOD




あの忌まわしき日 「大腸検査はやめますか?」の先生の言葉に
「絶対にやります」と答えたワタシ
とうとう昨日 前夜のアローゼンは飲まず挑戦?してきた 人生初の大腸検査
今年でちょうど半世紀生きたことになるし いかんせん健診でひっかかったことだし受けない訳にはいかない
(女性の死因第一位が大腸がんですって)
鎮静剤を使うため 帰宅手段に車は使えない
前夜遅くまで仕事をしていた旦那っちに 朝っぱらから送迎してもらうのもなんだし
ならば歩こうと 35分かけて歩いて出向いた
1年お休みしてるウォーキングもこんな時役にたつ 歩くのは苦じゃないもの
とても親切丁寧な看護師さんが色々と気遣ってくれて いざ検査台に上がってもちっとも恐怖心がない
というか 前夜の睡眠不足のせいで鎮静剤を入れられるとすぐに爆睡
イ イビキ かいてなかっただろうか・・・汗
検査の結果は健診でひっかかった出血などは見られずキレイなもの
2か所に2mm程度のポリープが見つかったけど 恐らく成長しないものと見てそのままにしてあるらしい
一か所 一部外から押されているのか盛り上がっている 子宮筋腫のせいでは?と言うので来週婦人科で確認しないと
とまぁ 終わった やった!と帰りに気になっていたラーメン屋さんでラーメンをすすり
さて帰るかと思い まだちょっとふらつく体をなだめながらゆっくり歩きだした
半分くらいまで来たところでお腹がぎゅるる~~ え?ええ? コンビニとかないし どーしよー
ふらふらしながらもスタスタと足早に こんなことならケチらずタクシー使えば良かった~ 涙
それからひと晩 お腹ぎゅるる~と格闘
最後にこんなオチ? まったくワタシの身体って・・・

**この検査にあたり 病院の選択から下剤のこと あれやこれとアドバイス下さった方々
本当にありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


Commented at 2017-05-11 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2017-05-11 11:47
検査お疲れ様でした!
大腸、何ともなくてよかったですね♪
私も検査を受けたことがあるんですが
ムーベン飲んでて気持ち悪くなるし
実際の検査では腸がくねくねしてる?とかで
曲がったところをカメラでぐいぐい押されて痛かったです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

それにしても最後にお腹が緩くなっただなんて(´-∀-`;)
ほんとに大変でしたね~
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-11 13:31
(*′∀`p【お疲れ様~♪】q
片道35分もあるのに、帰りも歩いたなんて…
(゚Д゚)ツワモノかッ!

恐怖感もなく無事に終わったし
おなか、セーフでよかったね(*´ω`*)

ふらふらスタスタぎゅるるるる~ ←に、ちょっと笑っちゃったゴメンw

婦人科検診もマジメに行こう。
コワくない、コワくない!
オトナですもの、自分のことも大事にせんとね♬
Commented by amelia42 at 2017-05-12 07:41

2017/05/11 09:34の鍵コメさま

おはようございます。こちらこそ、お世話になってます^^

病院で検査前の腸洗浄もやったせいか(テレビや本・雑誌もあって退屈しない)
終始リラックスしてできましたよ。
これは良かったと思います。
鍵コメさんは未知の世界ですか。まだ年齢的にも大丈夫ですしね。
丁度50になる頃にやろうと思っていたので、タイミング的には良かったです。

ポリープがそんなところに!突然取られて痛みなど無かったのかしら?!汗
でもわざわざ手術なんてことをせず取れたのなら良かったですよね。
逆に、いつ 何時に・・なんて事前準備が要るようだったら、気持ちはもっと動揺しちゃうだろうし。
お腹は翌日からは大丈夫です。復活です。何でも食べられるってシアワセですね^^

石鹸、ありがとう!
ラベンダーで作ったら香りも良さそうですよね。もし作られたら教えてくださいね。
Commented by amelia42 at 2017-05-12 07:52
みここさん

おはよう。
はい、お疲れ様でした^^
結果も良くて、これであと2年は気楽に過ごせますよ 笑
みここさんんはムーベンというものだったのですね。
えっとワタシは・・何だっけ?名前は違いましたね。
まぁ味も大差ないと思いますが。
空きっ腹にあの量、確かに最後の頃は気持ち悪くなりました。
飴が置かれていたので、そちらを舐めながら飲むと意外に飲めちゃうので
(事前にもそう教わっていた)
飲むことはさほど苦じゃなかったです。
そうそう、痛いって言いますよね。周りの人に聞くと、ほぼ100%の人が
痛いと言っていました。
が、ワタシが教えてもらった病院は痛くないんです。手法が全く違うみたくて。
今度やる機会があったらご伝授しますので^^
下剤とかの類に全く免疫が無いので、結局寝るまでゴロゴロぎゅるる~で参りましたが、翌朝からは落ち着きました。
出来ればあまりしたくない経験ですよね。
Commented by amelia42 at 2017-05-12 07:55
ココちゃん

おはよう。
うん 歩いたの 傘挿して。
行きは35分だったのに、帰りはヘロヘロでよろよろだったから1時間近くもかかっちゃったよ。
でも平気。疲れたとか感じないの。歩くの好きなんだわ 笑

お腹セーフ!怖くなかったし、何より睡眠不足がちょっと解消できて良かったわ 笑
婦人科はね、筋腫なの。毎月一回注射しに行ってるのよ。これがまた高いんだ 涙
色々と不具合のでてる体だけど、ちゃんとメンテナンスして使わないとね^^
ありがとう!
Commented by yoko371230 at 2017-05-12 21:28
無事に終わって良かったです!
今度は婦人科ですね
なんともないことを祈ってます~!
私も毎年婦人科検診してます
胃と大腸は昨年しました~(*≧∀≦*)
Commented by Amelia42 at 2017-05-13 08:21
yokoさん

おはようございます。
ほんと、無事に終わってやれやれです。
一時はどうなることかと思いましたもの^^;
婦人科は筋腫を小さくするための注射なんです。
半年サイクルで打つというもの。
諭吉さんもあっという間にサヨナラだし、身体は元気で丈夫が良いですね。
去年、胃と大腸やりましたか?!
もしかして一度にかな?何事も無かったのでしょうね。
いつまでもそうでありますように。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-05-11 08:20 | about me&Sons | Trackback | Comments(8)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42