NEW POST

8/26 心待ちの兄弟参加の大会

8/26 心待ちの兄弟参加の大会_a0157581_07234318.jpg

水色:長男
黄色:ツインズ兄のH
ピンク:ツインズ弟のN





ツインズちびらが卓球を習い始めて1年9か月
始める時 この大会をずっと心待ちしていた
生涯たった1度だけ 3人が顔を合わせることが出来る「卓球選手権大会ジュニアの部」
メインは高校1~2年生 無条件に二次予選に参加できる
そこに一次予選を勝ち上がってきた中学生ベスト32が参加する二次予選
中高合わせて250人ほどの中から ベスト32に入ったものが来月の県大会に出場できる
ちびらは大奮闘でどちらもベスト16
予想外だったのが長男 ベスト32で終わってしまった
「なんで俺があいつらより下なんだよー」と泣き言を言うも 時すでに遅し
組み合わせもあるから 結果が一概に実力とも言えないけれど
高校生は中学生に負けてなるものかと プライドをかけているのが見てわかる
気合いの入り方が違う
中学生は失うものが無いせいか いつも以上に堂々伸び伸びとラケットを振っている
長男高校2年生 来年この大会へは出場できない
だからたった1度の顔合わせ
愉しかった 声の枯れんばかりに応援した
終わったわけではないけれど 達成感を感じた一日
長男 ちびら 母は満足です




にほんブログ村



by Amelia42 | 2018-08-27 07:35 | about me&Sons

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42