NEW POST

8/25 手作り美容クリーム

8/25 手作り美容クリーム_a0157581_17431663.jpg

作ってみたかった美容クリームはヒアルロン酸やセラミドを贅沢に入れた
使い心地はしっとり軽めのもの
保存料は入れないから持ちは悪い
冷蔵庫に入れても2週間くらいで使い切るほうが良いみたい
この小さ目な容器だとちょうど良い量だ
何か良い香りを加えたいけれど 何を使ったら良いのかな
調べて次回は取り入れたい
卵殻膜の手作り化粧水
夏の必需品 デオドラント
そして美容クリーム
最近 ほうれい線が目立たなくなった
気のせいかな
どうかな



にほんブログ村




Commented by さくら at 2018-08-26 20:49 x
とっても良さそうですね
手作りが一番だと思います

お体いかがですか  気になっていました
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-27 02:40
ほうれい線が目立たなくなった!?うわ~いいな。

血圧、少し高めですね。
わたしは低血圧なのですが(上が90行かないくらい)、母が若い頃低血圧→高血圧になったので、
きっと、わたしもそうなるのでは?と、思っています。
その後、熱中症のような症状は出てませんか?
他に要因あるとしても、今年の厳しい気候が、負担になったのかもしれないですね。
疲れが溜まらないよう、ご自愛してくださいね。
Commented by amelia42 at 2018-08-27 07:47
さくらさん

おはようございます。
手作りだと何が入っているかわかるのが良いですね。
それに入れたいものを選べるのも○。
次は庭のラベンダーを使って、香りをつけてみようと思ってます。
こういう手作り、大好きなんです。

ありがとうございます。
実は今年2回、身体がどうにもおかしくなっているので
暑い日は恐怖を感じます。
またおかしくなったらどうしようって。
でも、どうしたって庭の水やりはしないとならないので(鉢植えは)
時間帯を考えて、ちょっとのことでも暑さ対策をするように気を付けています。
ただ、万年寝不足も大きな原因かと。
なかなか解消できませんが、少しでも変だと感じたら素早く涼しく快適な場所に移る などしています。
ありがとうございます。
さくらさんもお気を付けくださいね。
Commented by amelia42 at 2018-08-27 07:52
yukiさん

おはようございます。
以前よりか、若干ほうれい線が浅くなったような・・?!
気のせいかもしれないけれど、いや 多少はやっぱり違うかなと^^;

血圧に限らず、女性は母親のような体質、体型になると聞いたことがあります。
しかしまぁ、yukiさんの上が90行かないとは!!!
今朝も下が(下ですよ)97でした。おいおいですよね。
あれこれ調べて、大体原因となるものもわかってきましたが、年を追うごとに高血圧になるのは自然なことです。
女性ホルモンも大いに関係しているみたいですしね。

その後、熱中症のような症状はでていません。
今年の夏は異常ですよね。でもこの異常 が、これから通常 になるのではと危惧しています。
お気遣い、ありがとうございます。yukiさんもご自愛くださいね^^
Commented by sara at 2018-09-26 20:15 x
久しぶり~
卵殻膜やっぱいい?私は面倒で最近ちょっとご無沙汰。
今はアロエとドクダミの化粧水ばっかり。
手作りの美容クリームよさそうね。
そう、眠たい病 同じ同じ。
何もなければ一日中布団の中に居たいくらい。
季節の変わり目だからなのか ホルモンバランスのせいなのか周期的にくるね。
お互い体調管理気を付けなきゃいけない年ごろだね

Commented by Amelia42 at 2018-09-29 18:38
saraさん

ごめんね!!!!
すっかり遅くなっちゃったね。ほんとごめん。

で、久しぶり^^
卵殻膜いいよー。っていうか、saraさんが師匠よ 笑
うちはほら、お弁当だのって毎日3~4個卵使うのね。
割って少し水に浸して薄皮剥がして(破れても気にしないの。パックに使わないから)コップの縁にぶら下げて乾かして。。が台所で料理しながらの流れになってるからかな。
アロエとドクダミの化粧水は、ベースがエタノールかな?
これからの季節はちょっとさっぱりかな?
手作りのクリーム、いいわよ~。
オレンジフラワーって言うサイトを良く見てるのよ。
知ってるかな? そこにレシピが載っててね、気になるものを作ってる。
ぜひsaraさんも!
眠たい病はそうだよね、ホルモンバランスかな やっぱり。
周期的って言うのも同じよ。一度体調を崩すと、復活するまでが長い長い。
だもの、出来るだけ早めに対処するように気を付けてる。
無理が出来ないの。
でも、saraさんが気づかないで寝ていられたくらいで良かった。
それよりも台風のほうが酷かったんだね。
今は異常気象が通常みたいになってて何だか底知れぬ恐怖を感じるわ。
とにかく良かった。
また遊びに行くね。ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2018-08-26 04:38 | COSME | Comments(6)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42