NEW POST

7/5 サバ味噌缶でパスタ

7/5 サバ味噌缶でパスタ_a0157581_14001122.jpg
なかなか美味しそうでしょ



困った
自分用のお昼ご飯を用意してなかった
こういうこと 時々ある
長男のお弁当 旦那っちのお昼
ここまでは頭が働いても 自分のこととなると忘れがち
ふとコンロ横に目をやる
隅っこに置かれたままのサバ缶一つ
いつかお酒のアテにと思っていても つい別のものを食べてしまい 缶が開けられないままだ
パスタ・・ いいなぁ 食べたい
サバ味噌缶と合うかな?
頭の中で食味のイメージを膨らませる
まぁいけそう かな
というわけで作ってみた
1.4mmの細めのパスタを茹でる
フライパンにオリーブオイル 茹でたパスタを入れサバ味噌缶を汁ごと入れる
ついでに庭で採れたトマトも入れてみた(これ正解)
仕上げに塩少々 くるりと麺つゆ
こぼれ種で大きくなった大庭の葉も刻んでのせた
いざ実食
思ったより美味しい
普通のサバ缶のほうがイメージつきやすいけど
サバ味噌缶はしっかり味が絡んで こっちのほうが好みだ
良ければお試しを



にほんブログ村




Commented by itotohari at 2018-07-06 09:49
おおお・・・これ良いですね!!
是非に真似させていただきます♪ヽ(*^ω^*)ノ
例のカロンジもパスタによく合うんですよ。オリーブオイルと相性が良い様です。
(1人あたり小匙1杯程度が目安)
なんとか今日中に、、、もう〜〜どうしちゃったんだろう???
何処をさまよっているやら、、、不安だわ、、、もしもの時はもう1回!!
Commented by さくら at 2018-07-06 11:29 x
こんにちは ^^
お元気そうですね 何よりです
サバみそ缶のパスタ ちょっと食べてみたい
アンチョビの塩味とは違うおいしさでしょうね
そう言えば パスタがお好きなようですが
明太パスタとかはどうですか?
素敵なレシピあるかしら 教えて欲しいです
なにしろ 料理の才能は無し "(-""-)"
他のものも ないな~ ^^

↓のクレマチスね  うちのと同じものだと思う
私もヴィセチラ系のものを買っていて これも良いなと
買ったのですが 大好きです ^^
多分 ペルルダジュールだと思う 少し遅く咲くけれど
日陰でもたくさん咲く  とても嬉しい子です 
Commented by さくら2 at 2018-07-06 11:37 x
これがブログ中の画像です
https://blog.goo.ne.jp/rou-daisuki-aitaiyo/e/87873d6a491506f4df9190b3a7eae998
同じものよね~ 
Commented by smilebird40 at 2018-07-06 17:20
やはり味噌がミソなのでしょうか…、細いパスタの方だとソースが絡んでなお良さそうですね、美味しそう♡
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-07-07 07:10
おいしそう~!サバ缶でパスタはたまに見ますけど、味噌煮缶は初めて見たかも。
大葉とトマトがきっとポイントですね。
麺が細いのもいいのだろうな♪
サバ缶好きの、ナオキが喜びそうなパスタです^^
Commented by amelia42 at 2018-07-07 16:47
suzuさん

こんにちは。
簡単で安上がり、どこにでもある材料だけど美味しいかったですよ!
ぜひぜひ^^

カロンジがパスタに?! オリーブオイルとの相性が良いのですね。
いいこと聞きました~。さっそく今夜、お酒のアテにちょっと作ってみます。
でも速達扱いなのに、速くなかったですね。近県なのに。
心配したけれど、無事について良かったです。
ありがとうございます♪
Commented by amelia42 at 2018-07-07 16:50
さくらさん

こんにちは。
サバの水煮缶だと、もっと自由に味付けできるしレシピも出回ってますね。
アンチョビとかクリーム系にするとか。
でも味噌も意外な美味しさでしたよ。まったりちょっと濃厚に絡まって美味。
明太パスタ、ワタシあまり食べないほうかも!?多分、あの赤さを摂取しないように
しているからなんだと思うのです。もし美味しいレシピを発見したときには
もちろん、さくらさんにGO!ですね。

クレマチスの名前ありがとうございます!!!!!
ペルルダジュール、初めて聞きました。
ジャクマニー系なのですね。
そうそう、少し遅めだけど本当に沢山花を咲かせますね。

だけどね、さくらさんの教えてくれたURL先、どこに写真があるのか
見つけられなかったんです。ごめんなさい!
でも間違いなく、このクレマチスです。

ありがとうございました!!!
Commented at 2018-07-07 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amelia42 at 2018-07-08 05:05
しましまさん

おはようございます。
味噌がミソ 笑
そう、その通りです。缶詰の汁にはいい出汁が出ていますものね。
細いパスタで合うのか心配でしたが、逆に良かったみたいです。
ぜひ気が向いたら^^
Commented by amelia42 at 2018-07-08 05:06
yukiさん

おはようございます。
そうなのです。水煮のほうは良くみかけるけれど、味噌のほうは?ですよね。
思い切って作ってみて正解でした。
おっしゃる通り、大葉とトマトがポイントです。入れて良かった。
ぜひ、家長さまにも作ってあげてくださいね!
きっと気に入ってくれると思うのです。笑
Commented by amelia42 at 2018-07-08 05:08
2018/07/07 21:12 の鍵コメさま

おはようございます。
あっ!良かった。うん、大丈夫です。しっかり確認して確信しましたから。
ありがとうございます。

無着色!そ そうだったのですね。
いえいえ こんなずーずーしいこと言っていいのかわかりませんが、
赤じゃないなら大歓迎です。家族も好きです。
でももしかして、あのしょぼい苗のことで?!だとしたら、本当に恐縮です。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2018-07-06 07:15 | 美味なるもの | Trackback | Comments(11)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42