NEW POST

5/14 お気に入りの買いパン

5/14 お気に入りの買いパン_a0157581_07175863.jpg


最近のお気に入りの買いパン


タカキベーカリーのバラエティブレッドシリーズ
以前からここのイギリスパンは好きだった
トーストすると軽くて歯触りが良い
バラエティブレッドのラインナップには 粒コーンブレッドというものや
玄米ブレッドなんかもあって どちらもお気に入り
近くのスーパーで売られているこのパン 庭しごとばかりでほとんどパン焼きができないこの頃
パンが食べたい!の欲求をちゃんと満たしてくれているからありがたい



にほんブログ村



Commented by memmon at 2018-05-15 08:35
おはようございます。
お教え頂いたレモンシロップはまだ、出来上がっていない時から、みんなの興味をひき、2日後位には空っぽになってました。

そのまま、フォークを突き刺してパクリと食べる者ばかり。又作らなきゃ。
Commented by amelia42 at 2018-05-15 16:02
memmonさん

こんにちは。
教えるってほどのことでもないのでね^^;
どんどんシロップが増えていく過程は、ちょっと興味惹かれますよね。
で2日後には空っぽですか! 早いっ!
あっ、飲むのは一日大さじ1杯にしたほうが良いです。遅いですね。
ごめんなさい。糖分の関係です。多いから。
残ったレモン、同じことやってます。フォークに突き刺して食べてます。
甘くて酸っぱくて(当たり前)美味しいですよね。
今は甘夏でも作ってます。柑橘ならいいかと何でもトライです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-05-16 05:25
もち麦入りのパン、おいしそうですね。
我が家は、昔、とろろ御飯の麦御飯してから、ずっと御飯は麦御飯なんです。
↑パンと関係ないけど^^;
ちょうど、今日雑穀パンを買ったばかりだったので、お♪って思いました^^
あと、ルバーブ、最初に食べたのが軽井沢のお土産で、
次が、よくわからないけど高級っぽいケーキ、お酒に合わせて…だったので、
すごくオシャレなイメージ持っていました。
こちらでルバーブの記事を何度か見て、お庭で育つ物なんですか!と、けっこうびっくりしてます。
Commented by Amelia42 at 2018-05-16 08:14
yukiさん

おはようございます。
もち麦とか雑穀入りのパン、好きです。
ご飯にも混ざっていると嬉しくなります^^
麦ごはん、子供の頃ずっと家ではそうでした。その頃は苦手だったけれど
今は大好きです。とろろ御飯には麦ごはんですね。歯切れの良さがとろろと合いますね。
ルバーブ、そうですよね。響きとかどこかお洒落なイメージありますね。
実際、地植えになっているもの見たことありますか?
サトイモの葉っぱが違う版(そこまで背丈は高くない)に少し似ています。
多分、あまり環境問わず育ちそうな感じです。丈夫ですし食べる茎部分には虫も
つかないので育てるのは簡単ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2018-05-15 07:24 | 美味なるもの | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42