NEW POST

1/15 怠け者の庭しごと

1/15 怠け者の庭しごと_a0157581_08062749.jpg
ダイニングの飾り棚 多肉と大好きなベニシアさんの著書



寒い日は部屋でゆっくりと好きな本を開き珈琲で寛ぎたい
そんなことは思うだけで 実際には全く程遠い暮らしぶり
バタバタと次の食事の準備をし あちこち散らばっているモノを片づけたり
怠け者のワタシは 冬は寒い=外に出られない などと公式を当てはめて
何かにつけサボろうとする
先週 風が穏やかだった日に <まずは大型のバラから取り掛かろう> と気持ちを奮い立たせ
キューランブラーの剪定誘引を終わらせた
だが次が続かない 強風だったり別の用事があったりとなかなか庭に向かえないでいると
せっかく奮い立った気持ちが萎えてきてしまう
まさに今底辺
次はヒアワサ(ハイアワサ)をやろうと思っているのだが 思っているだけでいつ手が動くのだろう
自問自答しても始まらないが怠け者性分はなかなか治らない



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

にほんブログ村



Commented by yoko371230 at 2018-01-16 20:59
ぜんぜん怠け者なんかじゃ無いですよ!
こんなに働き者さんで素敵なママさんはそこらにゃおらんです☺️
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-01-17 05:45
…我が家の、ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデン見たら、卒倒しますよ^^;
怠け者って言っていいのは、そのくらい徹底している、わたしのようなヒトだけです(いばる・笑)
Commented by amelia42 at 2018-01-17 08:05
yokoさん

おはようございます。
いえいえいえいえ・・・ ほんとにね、実際は・・^^;
気が乗らなかったり身体が言うことをきかないと、
ダラダラしっぱなしです。
yokoさんのようにアンテナが敏感に働いて、どんどん外へでるということも
したいのですが、結局のところ本質はインドア派なのかもと最近思ってます。
Commented by amelia42 at 2018-01-17 08:07
ちわりさん

おはようございます。
モノは言いようってところでしょうか 笑
ワタシもこれからは、ワイルドナチュラルガーデンとも呼ぼう 笑笑
いやはや、ちわりさん徹底されてます?そんなことないと思うのですが、
自慢できるものは威張っていいんですよ! 爆
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2018-01-16 08:15 | 庭いじり | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42