NEW POST

4/14 うなぎ好き


4/14 うなぎ好き_a0157581_08015895.jpg


子どもの頃はそうでもなかったのに(というか どちらかというと苦手)
大人になって大好物に変身したもの 「うなぎ」
長男の教科書を買う指定の書店の隣に 佃煮屋さんがあったのに気付いたのはつい先日
その横を通ると あの甘く香ばしい鰻のかば焼きの匂いが漂ってきた
店先に「鰻弁当」の文字
これはたまらない  迷わず買う お昼に食べよう
特上 上 並
こういう時はとりあえず真ん中 「上」
ちびも匂いにつられてやってきた
久しぶりの鰻
ああ この世の終わりの最後の日には ふっくらとした鰻
最後に栄養つけてどうするの? 笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented by itotohari at 2017-04-15 08:55
おはようございます。
私もameliaさんと全く同じです。
子供の頃は苦手でした。味がどうこうじゃなくあの見ためでアウト‼︎
それが、いい大人になったある日騙され食べてしまい…そして大好物に(^^;;
最後の晩餐は絶対に『うなぎ』(*^^*)v。
Commented by Lynne2 at 2017-04-15 09:58
それってkってお店かな?地元で
昔からあるお店だっけ?行ったことないけど( ̄▽ ̄;)

鰻・・・克服できなかったものの一つ。でも家族は大好きなんよね。
お味の方いかがだったかまた教えてねー。

最後に食べたいもの・・・選べられない(笑)
Commented by ももまま at 2017-04-15 17:58 x
暑いくらいでしたね、もうセーターも洗って大丈夫かなぁ~~(笑)


思えば、一年以上食べてないかも(笑)
やはり国産は高くてびっくり~★
私も最後の晩餐は鰻かも(笑)

先日はありがとう~~♪♪
Commented by amelia42 at 2017-04-16 07:56
suzuさん

おはようございます。
鰻の見た目がダメでしたか。確かにあれはヘビにも似た風貌ですし
食欲が出る様なものではないですね。
にしても騙されてしまい? 気づかなかったのですね。
でも結果オーライ。美味しかったでしょう?!ね 美味しいですよ ほんと。
生きもの相手に、あまり美味しいを連呼するのはどうかとも思いますが、
タレの香ばしい香りも絶品ですよね。
では、最後の日には揃って鰻にしましょう^^
Commented by amelia42 at 2017-04-16 08:01
Lynneちゃん


おはよう。
多分、りんちゃんが言ってるところだと思うよ。Kってお店。
Mって書店が高校の教科書指定のとこでしょ?娘さんも一緒かと思う。
そこの2軒くらい隣よね。
昔からあるんだねー。知らなかったよ。
そうだね、大きな声では言えないけれど、わざわざ出向いてまで・・ かな。
お店の方、ごめんなさい。
平塚線と東大通りの交差点の角のとこや、新治になるのかな?125号線の鰻のお店のほうが○かも。
ちなみにワタシの中の一番は、日本橋のいづもや。
ふわっふわで口の中でとろけるようなの。もう毎日でもいいわ~♪
鰻、苦手なんだ!克服しなくてもいいよ、その代りワタシがその分食べてあげるから 笑

りんちゃんはね、最後の日には餡子てんこ盛りでお願いします 爆
Commented by amelia42 at 2017-04-16 08:08
ももままさん

おはようございます。
そうそう、暑いくらいでした。が、今日はこちら26℃の予報がでています。
暑い、間違いなく暑そうです。

鰻、ももままさんもお好きですなんですね^^
にしても一年以上!!!
有り得ません。食べてください ぜひ。
でも本当に高いと思います。国産、しかも大きなものは。
一食分が一日の食費に相当する我が家。
鰻こそ、ワタシだけが頂くものと自負しております 爆

いえいえ、いつもこちらこそありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-04-15 06:42 | 美味なるもの | Trackback | Comments(6)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42