NEW POST

9/24 キクイモかな

9/24 キクイモかな_a0157581_07553759.jpg


誰のものかわからない空き地
年に一度くらい知らない誰かが草刈りにくる
キクイモかな
鮮やかな黄色い花が目を惹く
たくさんの枝を大きなガラスの花瓶に活けたら見ごたえがあるだろうな



今 黄色い花を見ても元気がもらえない
しーちゃんのことが頭から離れない
どうしてなんだろう
今まで家に来た猫は沢山いたというのに どうしてしーちゃんなんだろう
痩せっぽちだから
人見知りだから
偏食だから
違う ワタシには心を開いてくれていたからだ きっと
ごめんね うちの子にしてあげられなくて
短い命にしてしまって本当にごめん
猫が大好きなのに
猫に対してとても無力な自分が嫌でしかたがない


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented by yoko371230 at 2017-09-25 21:14
私も無力です
気になって仕方なくてもどうにもならなくて
今では「たねちゃん」来なくなってこの夏は暑かったのでほんとに気になります~(>_<)
Commented at 2017-09-25 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amelia42 at 2017-09-26 08:01
yokoさん

おはようございます。
たねちゃん、というのですね。
気になりますよね。わかります その気持ち。
暑い夏も寒い冬も、どうして どうやって過ごしているのか。
食べられているのか。それとも生きているのか。。
何もできなくて、ね。姿、見せてくれるといいですね。本当に。
Commented by amelia42 at 2017-09-26 08:05
2017/09/25 23:44 の鍵コメさま

おはようございます。
いつもハッとする写真、素晴らしいなと思っています。

しーちゃん、亡くなってはいないと思います。
帰しに行ったのです。隣人宅に。
酷い鳴きようでした。手渡すときにしがみついて離れませんでした。
隣の旦那さん、「この猫は触ったことがない。かみつくんだ」と
そんなことしないのに。膝の上にのって甘えてすり寄ってくるのに。
どんな扱いをしているんだと驚き、涙がでました。
だから、きっと(勝手ですが)命、短くなっただろうなと。
家の中で鳴きやまなかったら、きっと捨てられてしまうでしょう。
そうしたら生きてはいけない。ワタシがそう仕向けてしまったのと同じです。

5匹の子猫。。。 子猫は辛いですね。
運命と割り切れれば良いのでしょうが、そんなこと思えないし
どうにかしてあげたいと思う。だけどどうしようもなく。
溜息しかでません。人っていったい何なんでしょう。勝手な生き物です。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-09-25 16:49 | 徒然 | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42