NEW POST

8/30 リアルな夢・・寝てみる夢

8/30 リアルな夢・・寝てみる夢_a0157581_11424576.jpg
いつでも自分にスポットライトをあてて・・



職場のK君 勤続年数8年 それなのに未だに凡ミスをする彼 35歳 ついでに独身
「やりたいことがあって どうしても諦められないので会社を辞めさせてください」
一昨日の夕方 言った
そういう熱い気持ち もってたんだなぁ
夢を夢だけで終わらせたくない
どこかで羨ましいと思う自分がいて 応援したい気持ちと業務の滞りが心配になる気持ち
複雑な心境が入り混じる
何はともあれ 彼は職場を去る人になった


寝てみる夢は 時々思いもしない人が登場する
ええ!どうして?!の人が出てきて 目覚めてもその余韻を引きずり 心が何となく重くて気分が良くない
それに裏山の土手のところの大穴を掘った相手と出くわした!
ちびと同じ 生地柄を持つ大きなキツネ?いやタヌキだったか?
顔が丸くて体は細く尻尾が太い そしてキジ柄
そんな動物 現実には居ないと思う
キョトンとしてこちらを見つめるけれど 怖くて動けなかったっけ
でもあの穴を掘っているのは誰なのか
それはとても気になるところ
寝てみる夢は 何とも奇妙だ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-08-31 07:36 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42