NEW POST

7/28 唯一のカトレア

トラックバックURL : https://amelia42.exblog.jp/tb/237388609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももまま at 2017-07-30 09:27 x
ameliaさん、お久し振り~~
毎日溶けそうな程に(笑)厳しい猛暑ですねェ。。。
老体には堪えますぅ(*_*)

ラン
私もね、一時は嵌ってしまった時期があったけど、今手元に残ってるのは数種。。。
カトレアは一鉢も無くなってしまったわ(笑)
もう買わないつもりだけど、お店で見たら連れてかえってしまう治らない病気(笑)

今は、切り花をカウンターに飾って満足するこの頃です。

そうそう~、カンナ・ベンガルタイガーさんが元気で大きな葉っぱを広げてますよ~~♪♪
Commented by amelia42 at 2017-07-31 07:17
ももままさん

おはようございます。
お久しぶりです^^
太陽がでると本当暑さでへろへろっとなります。
しかも、肌はじりじりと焼けて、6月の頃からすでに真っ黒。
いろんな意味で体にきますねー。

バラが好きな人はランにも嵌り、クリスマスローズにも嵌ると聞いたことがあるけれど、
確かに当てはまるかなぁなんて 笑
ももままさんのところには、カトレア無くなったのですね。
うちは先日、セロジネを手放してから、このカトレアのみです。
ええ?でも連れて帰ってきてしまうのですね。それはよほど気に入った子なんでしょう。あるあるですね。
ベンガルタイガー、オレンジの花は咲きそうですか?
うちのは去年かな、とうとう無くなりました。ちょっと環境が良くない場所だったのかなぁ。
でも、今年50歳になるワタシ。これからのことを考えて、庭も手に負える範囲、手におえる植栽に変化させていこうと思っているんです。
だから増やすのは今のところストップして、自分に優しい庭を(体力的に)作り変えたいなって。できるかな? ちょっと心配ですが。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-07-30 08:04 | 花ごのみ | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42