NEW POST

7/17 庭の野菜で贅沢揚げ


7/17 庭の野菜で贅沢揚げ_a0157581_07480678.jpg

暑い日だった
みんなが揃ったお昼 さて何食べよう
冷蔵庫は留守にする前にほぼ空にしてしまい 補充の買い物にも行っていないので皆無に等しい
ならばと 菜園の野菜をあてにザルと鋏を手に外へ出た
採れたのはズッキーニ ナス 枝豆 トウモロコシ オクラ
そうだ かき揚げを作ろう
小さめの一口大に切ってちゃっちゃと揚げる
それに冷たいうどん
「お昼はなに?」というちびら
「冷たいうどんと野菜のかき揚げ」と言うと あまり顔がパッとしない
だけど揚げたて熱々のかき揚げを食べ始めると 美味しいとかぶりついている
庭で採れた野菜で作るかき揚げは 本当はとっても贅沢の極みで
こりゃあ 『贅沢揚げ』 だわと一人ほくそ笑んだ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented by treebookcoffee at 2017-07-19 09:44
ameliaさん、おはよ。
贅沢揚げ、まさに!
我が家も小さな畑を借りて二年目。試行錯誤しながら少しずつ収穫できるようになってきたよ。
この間は、ナス一本とトマト3個にピーマン1個の収穫でプチラタトゥイユにしたの。
三人で分けて終わったくらい少なかったけど、とっても美味しかった~。
きっとこのかき揚げも最高に美味しいと思う!
Commented by amelia42 at 2017-07-21 05:47
ariさん

おはよう。遅くなってごめんね。

ariさんが畑を借りたって知ったときは、おおーー!って思ったよ。
いろんなことに挑戦してるなってね。
もう二年目なのね。ナスも収穫した後にどんな風に詰めるかとかってあるんだよね。ワタシは覚えようとしていないからか、あまり頭に入ってこないんだけど。
でも自分で作った野菜でラタトゥイユ!美味しかったでしょう。
ariさんだったらピザも作れるだろうし、採りたてを料理できるなんて最高だよね、。
かき揚げ=贅沢揚げ 美味しかったよー!また作るよ。ariさんもでしょ?^^
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-07-19 07:53 | 庭野菜 | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42