NEW POST

7/7 夏の花かざり

7/7 夏の花かざり_a0157581_06461046.jpg

春から庭に花が絶えないから
家の中のあちこちに 少しだけ切っては飾っている
和室には陶の花器があり 三和土(たたき)には祖母の形見の手作りの花瓶
でも夏はガラス瓶が似合う
濁りなく透明な水は見ていて清々しい
この花はノコギリソウ
葉っぱがノコリギの歯に似ているからかな
何だか線香花火がやりたくなってきちゃった



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented by さくら at 2017-07-08 10:06 x
花が一輪でもあると いいですよね
種類や花器によって イメージも変わり
暖かかったり 華やかだったり さわやかだったり。。
こまめに水替えして いい気分を味わっています

やっと今日は陽がさし」青空が見えます
でもまた降るのでしょうね
Commented by amelia42 at 2017-07-09 07:37
さくらさん

おはようございます。
たった一輪、されど一輪だなって思います。
さくらさんも愉しんでますか?・・・ もちろん です ね。
花は花のために咲いていて、決してワタシたちの為ではないのでしょうが
庭の恩恵をありがたく頂戴して、花器に挿します。
そんな気持ちで・・・。

青空、続いていますか?
こちらはあちちで、外での作業は断念の陽気です。
週間天気予報に晴れマークだけ並んでいます。
梅雨はどうした? なお天気です。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-07-08 06:51 | 花ごのみ | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42