NEW POST

7/6 まさかの忘れ物

7/6 まさかの忘れ物_a0157581_07215070.jpg
鎌倉名所案内に自由行動のタイムスケジュール
そして電車の乗継を記入したもの
なんでかなぁ こんな大事なもの・・・



今週の木金と修学旅行に出かけているツインズ
行先は鎌倉と東京国会議事堂
6時10分にバスが出発ということで 朝早くに出かけていったのだけど
8時過ぎ 和室の隅っこに何やら白いファイルが落ちているのを発見
そこにはなんと 鎌倉での自由行動に関しての手書き用紙が入っていた
ツインズ弟のNはグループリーダー
きっとみんなで作り上げて 現地ではこれに従って行動するのだろう
あー 届けるにしても遅すぎる
もう間もなく鎌倉についてしまう
「大黒PAまで届ける?」そんな思いはすぐに消え去る
「無理無理」
仕方なく学校に電話するも 担任の先生が把握しているから大丈夫ですとのこと
ならば良かった・・・ だけどきっとNは落ち込んだことだろう
必死になってリュックの中を探しただろう
そして焦り涙目になってしまったのではないだろうか
責任感が強いNのことだから
帰ってきて笑い話になっていれば良いけれど・・

7/6 まさかの忘れ物_a0157581_07213800.jpg

そんなNの大好物のブルーベリーが庭で採れた
ヨーグルトにのせて沢山食べてくれるのを心待ちにしていよう




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

にほんブログ村




Commented by f15eagle_coco at 2017-07-07 08:37
(´Д`*)あああ~!!N君…!!
涙目に、ってとこ読んで、ジワッと もらい泣きしちゃった。
修学旅行、楽しみで、
でもリーダーは責任重大で、キンチョウのオモモチで
忘れないようにと荷物にしまった資料を
まてよ、と何度も取り出しては確認して、またしまって、
やっぱもっぺん見ておこうってまた取り出して…
って、やってるうちに別のこと思い出して
しまい忘れちゃったンかなぁ(あるある)(あるある)

どうか2人とも笑顔いっぱい楽しい思い出いっぱいで
無事に元気に帰ってきますように(来るよ!!)
Commented by misa12155604 at 2017-07-07 20:36
私だったら、息子の帰宅まで何も手が付かず、ウロウロしてるだろうな~!
過ぎし子育て時代を思い出しました。
元気に帰って来ましたか~?
Commented by amelia42 at 2017-07-08 06:57
ココちゃん

おはよう。
まさにその通りなの。
ファイルに入れてあったから、リュックに入れよう いや待てよ
持ち歩くから小さなバッグのほうだな あれ?入らないぞ
じゃやっぱりリュックかな なんてことを一人あれこれしているうちに
違う用事を思い出し、いざ出発となったらファイルはそのままに
リュックとバッグだけ持って出かけてしまったみたい。
でもね、サブリーダーの女子がちゃんとコピーを持っていて助かったんだって。
良かったよ~ 涙目にちょっとなったらしいから^^;

昨日、元気に二人とも帰ってきたよ!でも寝不足でお疲れ気味。
早々に寝てしまいました。
今日は映画を観に、チャリチャリで行くんだって。若いよね~ 笑

Commented by amelia42 at 2017-07-08 07:00
misaさん

おはようございます。
優しい! ワタシは30分ほどで気持ち切り替わって、まっ 仕方ないか と 笑
それは先生に確認してもらって、大丈夫との言葉が聞けたせいですけどね。
子育て時代、misaさんはじっくり目をかけて育てられたんだなぁと想像しました。
ワタシもあっという間に、過ぎし日 になってしまうのでしょうね。。。
元気に帰ってきましたー!
お土産の袋の中に、レシートが入っているのが可笑しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-07-07 07:28 | about me&Sons | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42