NEW POST

3/6 個性的な新芽の正体


3/6 個性的な新芽の正体_a0157581_07462201.jpg


ぴよちゃんの鶏舎の前に植えてある とある植物
なんとも個性的な新芽がもりもりっと現れた
こちらは茎の部分が食用になります
さて この植物は一体なんでしょうか?

わかったかな?
正解はルバーブ
植え付け当初は小さな株で翌年もあまり大きくならず
とてもジャムを作るなんて程遠かったけれど
今ではもはや 周りに何も植えられないんじゃないかというくらいBig!
肥料もあげて 今年もジャムにタルトに使いましょう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented by f15eagle_coco at 2017-03-07 08:15
ハイッ!(゚Д゚)ノ 「はくさい!!!」
…と、答えようとした次の瞬間

(/// ̄_ ̄///)。oO(る、ルバーブだたかw)

名前は前から知ってるし
なんか「エゲレス人が好き」ってイメージがあって
けど、まだ食べたこと無いし
ホンモノ見たことも無い野菜…ルバーブ。
そりが庭に生えてるって(゚ェ゚;)ナンカゴイスー
野菜のジャムって、どんな味なのかなぁ(*´ω`*)♬
Commented by amelia42 at 2017-03-08 08:29
ココちゃん

おはよう。
ルバーブ、見たことない?そうなんだ!
里芋のように大きな葉だよ~
赤い茎のものと緑のものがあるんだけど、うちのは赤い茎。
葉っぱは食べられないのね。茎はすっぱー!な酸味です。

白菜!!って答えそうになるのわかるー。
言われてみれば確かに見えなくもないもの。
ふふっ、でも残念でした~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-03-07 07:50 | 庭いじり | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42