NEW POST

ダラダラとシャキシャキの日

ダラダラとシャキシャキの日_a0157581_05335684.jpg
頂いたお菓子 「ディアマン」
桃酵母で作ったんだって!
すごいなー 美味しいなー
特に長男 大絶賛
ワタシは金曜日の職場のおやつで紅茶のほうを・・
いやー 旨い!
ありがたい


一昨日 土曜日
どうにもこうにも 気持ちにスイッチが入らず
やりたいこと やってしまいたいことが沢山あるのに困った
困っているのにソファでごろりごろりと寝てばかりなワタシ
喉が渇いたと冷たいお茶を飲んではごろん
トイレから戻るとごろん
お昼ご飯を作り 食べ終えるとごろん
横になったままテレビを観ているような観ていないような
ウトウト・・・ ごろんごろん・・・
とうとう夕方になり 一日何もしなかった自分に嫌悪感マックス
(パンは焼いた)
だけどその日は布団に入るまでスイッチはとうとう入らず仕舞
こんな日は実に珍しい
振り返ってみても こんな日ってこの17年のうちにあっただろうか
ごろんとしていると 動いていないくせにかえって疲労感があるのはなぜだろう
不思議だなぁ

日曜日 昨日と打って変ってシャキシャキの日
目覚めた時からやる気がみなぎっている 笑
朝食の支度が終わると長男の送迎 7時40分
家に戻り 他のみんなの朝食の準備
同時進行でお風呂掃除
朝食の後片付けをしながら 野菜の下ごしらえや作り置きの同時作業
大根の下茹で
人参を使いやすいようにカット
トマトを使いやすいようにカット
油揚げの煮含め
煎り豆腐
茹で卵のめんつゆ浸し
ピーマンのおかか炒め
ひじきの煮もの
・・・ 和風が多いなぁ
ぴよちゃんの卵(烏骨鶏)が集まってきたので
シンプルなシフォンケーキも焼いた
そして家中のモップかけ
ここまでで午前中
長男を迎えに行った帰りにツインズの一人も一緒にファミレスでランチ
夕方は髪を切りに美容室へ出向き 帰りがけのスーパーにて
初物の筋子発見! イクラの醤油漬け作ろ
みんなが夕飯を食べている中 せっせと筋子の処理に勤しむ
ゆっくりお風呂に入って 仲良し友だちとのLINEを愉しみ
おやすみなさいの夜

今日も台風直前の荒れそうな天気
テーブル隅に溜まった書類 片付けよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

にほんブログ村



by Amelia42 | 2016-08-29 06:36 | 暮らし

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42