NEW POST

リンゴ落果

リンゴ落果_a0157581_14040230.jpg

台風9号が残していった我が家の被害
シマトネリコの大木が根こそぎ倒れたこと
実生で大きく育ったツクシイバラが根元から折れたこと
そしてもう少しで収穫だったリンゴ
王林11個と紅玉8個が落果してしまったこと
これ 本当に残念
カラスからも守って大切に育ててきたのに
木に残っているのはたった5個になっちゃった
リンゴ農家さんの気持ちがわかる
うちで愉しむだけのリンゴが落ちてしまっただけでこうも気持ちが沈むんだもの
これで生計をたてている方は言葉にできないほどショックだろうな
また来年 だね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2016-08-23 14:08 | 庭いじり

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42