NEW POST

「ちび」以外いなくなった

「ちび」以外いなくなった_a0157581_06490482.jpg
羽根のおもちゃで遊ぶ「ちび」



大雨が降った一昨日
外でひとりぼっち
寝るためにもぐっていた段ボールもぐちょぐちょ
たまらず見かねて家にいれた
亡き猫さまのおもちゃで遊ぶ ちび
もう2週間くらい 誰とも遊ぶことができなかったから
飽きずにずっと遊んでいる 

初めての家族旅行にでかけた当日
その日は姉妹のちび子 くろ美もいつも通り居た
夕方 餌をお願いしておいた人によると その時も確かにいた
が 次の朝 その方はどの猫も見かけなかったそう
それでも餌は置いておいてくれたのだけど 旅行から帰ってきてワタシが見たのは
沢山残っていた餌と この ちび だけ
すぐに帰ってくるだろうと思っていたものの 今になっても残る2匹の子猫は行方不明
そうこうして もう年単位で毎日居座っていた隣の猫 くろ子
子猫たちの母猫も先週の始め 突然姿を消した ちびを置いて・・・
ちびの姿が見えなくなると いつもとは違う鳴き声でちびを探し自分の傍に呼び寄せていた
その くろ子 も居なくなった

居なくなったのは不思議と全部メス猫
オス猫は隣の家に2匹残っている そして このちびもオス
偶然なのか 誰かがわざとなのか

ちびは今日もひとりぼっち



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


by Amelia42 | 2016-08-22 06:57 | 日向猫

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42