NEW POST

大納言のぱんと雨の日は・・

大納言のぱんと雨の日は・・_a0157581_18305159.jpg

起こしたての あこ酵母で大納言を入れたパンを焼いた
冷蔵庫で大納言と目が合うたび 食べたい 甘い生地にだいなごーんって
毎度のように呟いてたから 今朝はもうほんと食べたい病がマックス
昨夜遅めの時間に仕込んで ワタシが作る生地の中ではリッチめ
バターも卵黄も入ってます
加水ちょっと低かったかな もう少し入れるか焼成時間をあと1分早く切り上げても良かった
でもまぁいい いい おうちぱんだから
自分に甘いけど 雨降りの土曜日
サッカーもお休み あるのは長男の送迎だけ
少しだけ寝坊してパン焼いて ゆっくり朝食の準備して
そしてコーヒーを飲んで やっと重い腰をあげてストッカーを整理した
ストレスの元凶でもあったストッカー
とりあえず と置いてしまうものが多くて このとりあえず が厄介
後から収拾つかなくなるのがオチだもの
でもね 今朝 大好きな松浦弥太郎氏のことばを読んだら
これはもうワタシに言ってるに違いない!って 笑


今日は、普段しない場所の掃除をして、
家の中をこざっぱりさせて、
気持ちを新たに、
あたたかい春を迎えましょう。
今日もていねいに。


ゆっくりゆっくり 違うこともやりつつ 少しずつ休みながら整理しました
夕方にはすっかり気分もストッカーの中身もすっきり
そう ていねいに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
何気ない暮らし




by Amelia42 | 2016-03-20 06:44 | 粉あそび 食愉し

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42