NEW POST

思い出の食パンを求めて

思い出の食パンを求めて_a0157581_16541001.jpg

ビロロロ~~ン
手で割ってビロンと剥がれたところを持ったら
パンごと持ち上がった
そんなヒキの強さ



この前 中種を使っての食パンを焼いたら
子どもの頃に食べた食パンがまた思い出されてきて
ちょっと食パン焼き続けてみようかなと思った
(すぐに飽きちゃうんだけど)
子どもの頃に食べた食パン それはただの食パン
スーパーで売ってる普通のもの
母はそれを時々 蒸し器で蒸して朝食に出してくれた
(多分イーストの匂いはそれから苦手になったんだと思う)
水分を含んだ熱々の生地は むんにゅとしてヒキが強くて
バターがすぐに溶けて浸み込んでいくのをうまうまと食べていた
蒸さなくてもそんな食感 それが好きな食パンのイメージ
近いのはペリカンの角
みんなの・・ はややリッチに感じる
重さもペリカンが近い
ゴールは無いからちょっとずつ 愉しみながらを肝に銘じて
じゃないと思うようにいかないとき 苦痛に変わって嫌になっちゃうもの


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


by Amelia42 | 2015-12-02 07:06 | 粉あそび 食愉し

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42