NEW POST

金時豆入り コーヒー練乳パン


豆の中でも大好きな金時豆 
金時豆入り コーヒー練乳パン_a0157581_09104548.jpg沸騰しては火を止めを繰り返し 1日半かけてゆっくり炊き上げたお豆 

練乳とインスタントコーヒーを生地に塗って お豆をのせてくるくると巻いたら焼くだけ 

生地には炊いたときの煮汁も入っていて お豆と練乳とコーヒー そしてちょっとの黒糖が美味しいパンでした 






+++++++++



時々 甘いものが食べたくなります
そんな時はヨーグルトにジャムをのせたものや チーズで誤魔化したりしてやり過ごすのですが
この日は甘いお豆が食べたくて我慢できず ストッカーをがさごそして金時豆を見つけた次第です
とは言っても それなりにお砂糖が入っているので 食べすぎにはもちろん注意です
うっかりするとお鍋一杯平気で食べてしまうくらいですから 笑





by amelia42 | 2014-08-12 17:05 | 粉あそび 食愉し

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42