NEW POST

追い込みの庭仕事&花木センター

追い込みの庭仕事&花木センター_a0157581_6114164.jpg


クリスマスローズ 沢山並んでました
お値段も以前に比べて随分と手が届きやすくなった気がします
他のお客さまはダブルに手が伸びている方が多い中
ワタシが選んだのはセミダブルのダークネクタリー
糸ピコじゃないから格安だったのかも
800円もしなかったんですよ^^


追い込みの庭仕事&花木センター_a0157581_614797.jpg


追い込みの庭仕事&花木センター_a0157581_614222.jpg


追い込みの庭仕事&花木センター_a0157581_6144128.jpg


これらもお持ち帰りの花たちです
家に戻ってから 早速植え替え
それらはまた後程・・・



++++++++++++


「明日は ぴよちゃんのところに植える木を見に行こうか?」 と言い出した土曜日の夜
日曜日も朝からがっつり庭仕事の追い込みをしたかったけれど
春だし お花を物色しにいくのもいいなーと ちょっと乗り気なワタシ

結局お目当ての木はなくて しばらくすると 「好きなもの見てきていいよ」 って
大きなカートを押しながら選んだのが上のものたち
もう春だものね 少し花で彩ってもいいよね

冬は茶色一辺倒の何も無い枯れ枯れしい庭が好みだけれど 庭のあちこちでは
スイセンや宿根草の芽がぐんぐん伸び出しています
そうそう チューリップの大きな葉に隠れて気づかなかったけれど クロッカスが咲いていました


庭仕事 急ピッチで追い込みしています
もはや腕や腰がパンパン!
全てのバラなどに施肥をして かなり広範囲で増えてしまい気になっていたヤブランを抜きました
昨日の午後はそれだけでタイムアウト
残すはバラの入れ替えが一つと宿根草の移植が二つ三つ
それと最後の大物 キューランブラーの剪定です
あと1日あれば終わるのに!
今日も少しずつ進めて 何とか今週末までにはやり遂げたい
今年は天候の悪い日が週末に続いたこともあって 全て後手後手

一通り区切りがついたら ガゼボの周りもキレイにしなきゃ!
ああ 春は大忙し!!


by Amelia42 | 2014-03-17 06:31 | 庭いじり

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42