NEW POST

5/24 レモンの花


5/24 レモンの花_a0157581_18411859.jpg
スイートレモネードというレモンらしい



この地ではなかなか冬を越せないレモンの木
リベンジの末 やっと冬を越し新芽が伸びて花が咲いた
一昨日だか 傍を通るだけで甘酸っぱい香りを感じて口元が緩む
レモンバーベナもそうだけど 花だけでなく葉っぱからもレモンの香りを堪能できる
天然のアロマ効果抜群
だけど今日はすっかり鼻がバカになってしまったせいで
匂いはおろか味覚もダメになってしまった
早朝37.6℃ お昼前には38℃を少し超えてしまった
布団に入っていると暑さで汗だらだら
暑いから布団をかけないでいると寒い
全くもって嫌だ  早く良くならないだろうか
鎮痛剤を飲んで旧友達とのランチに出向こうかと一瞬思ったが止めた
みんな忙しく暮らしている
特に今回のメインのSは 再来月FCに加盟したお店のOPENを控えていて
来週からその研修に行くという
そんな彼女たちにつまらない風邪を移してしまったりしたら申し訳ない
まぁ ロキソ○○が効かないくらいあちこち痛みがあって
とても行けるような状態じゃあなかったけれど
やりたいことができるのも身体が元気であるからこそ
健康第一 当たり前の言葉が身に沁みる



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




Commented by f15eagle_coco at 2017-05-25 08:24
|ョ・ω・`*)オハヨ~ 
今朝は具合どぉお~~?
少しはラクになってきたかなぁ?
ご近所だったらなぁ。
野菜ジュース(市販)とかプリン(市販)とかアイスクリーム(市販)とか
りんごシャーベット(私が作る。おいしいんだぜ)とか持って
ダダーッと駆けつけて
(゚Д゚)ノ =[ シペーン!!と玄関あけて
ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ドドドーっと上がりこんで
「これ!たべなね!」つって冷蔵庫にダダッ!と入れて
新しいパジャマ着替えさせて
タオルとシーツ取り替えて
せんたっきガー廻して
なんかテキトーにおかず2つ3つこさえて米セットして
洗濯物干して
(゚Д゚)ノ じゃあの! つって
だだだだだーっと帰ってこられるのになぁ。

それが、いっこも出来ないから
せめて冥王星から(恒例のw)アレ、やっときます。

†ヽ(゚ロ゚;)キェエェェエエエ~~~ッ!!!!(御祈祷中)

友達ってのはさ、どっちがその立場になった時でも
困ったときには「ごめん!ムリ!」と言えて
「OK!キニスンナ!」が言える間柄、だと思うんだ。
だからさ、大丈夫。
かならずまた次のチャンスがあるから。
作ればいいんだもん。+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+ねっ♡
だから安心して、まずは元気になることだ。

お大事にね♡
Commented by efendi at 2017-05-25 16:53
季節の変わり目は体調が崩れやすいですよね、どうぞお大事になさってください。
私はここ一年ほど免疫機能向上という名目で某サプリを摂り始め、すこぶる調子が良くなっております。やはり年齢的に食生活だけではなんともならない感じで+アルファが必要と実感しております。特にイベントの予定があるときは体調大丈夫か!?と心配になることも多いです、ameliaさんの楽しいイベントのキャンセル、残念なお気持ち良く分かりますよ。
そうそう、来月末には年に一度の実家帰省を控えております。
体調云々もそうですが、世の中の事件事故も気になり始める今日この頃です、、、無事に飛べますように。祈
Commented by Amelia42 at 2017-05-26 08:10
ココちゃん

おはよう。
うんうんうんうん、大分良くなってよん。
熱は昨日午後あたりから少しずつ下がり始めて
今朝はほぼ平熱。
あとは鼻ぐずぐずと時々でる大きなくしゃみ連発。
これが無くなれば。。ヨシ。
ココちゃんの手作りリンゴのシャーベットかぁ 食べたいなぁ。
熱のあるときに凄く美味しいね!(あっ 味覚戻ってきたよ)
近所だったらいいけど、住んでる星が違うじゃん 笑
遠い星からのご祈祷 受け取ったー!
元気になるよ 明日は小学校最後の運動会だし、元気なときに
「参加しまーす」って○つけちゃった、PTA競技もでないと。汗(ダイジョブか)
友達はもう古い人で42年、新しめでも33年だから気心もしれてるわ。
誰も悪口なんか言わないしね、わかってくれたようで良かった。
元気になるよ。ありがとう!いつもありがとうね。
Commented by Amelia42 at 2017-05-26 08:14
efendiさん

おはようございます。
いやはや、寝不足がここにきて一気にきました。
が、メニエールのいや~な症状、耳閉感は一切起きなかったんです。
やはり寝不足=耳閉感になるのだなぁと痛感しているところ。
しかしながら、そのサプリたるものはどんなのでしょう?
日本にもあるのかしら?免疫機能向上ですね。ちとググってみますわ。
私も普段からビタミンBとCを組み合わせて飲んでいるのですが、
まぁそれも追いつかないほど疲れていたのかも。
来月末、おお~! では!と言いたいところですが、貴女様のご実家のあるところまで
ひょいと行けるわけでもなく、また愉しい団らんのお写真でも愉しみにしております。
そうそう、怒り心頭の心境、文面から痛いほど伝わってきました。
何と申し上げて良いのか。。
身体壊さない程度に飲んでくださいね。お願いしますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-05-25 08:06 | 花ごのみ | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42