NEW POST

5/17 カマキリの赤ちゃん発見


a0157581_08355397.jpg

写真では大きく切り取ってしまったけれど
赤ちゃんの大きさは1cmほど
ファインダーを近づけると 大人と同じようにカマを持ち上げて威嚇してくる
遺伝子はしっかり伝わっているんだなぁ
この世は厳しい
弱ればアリが うっかりすると蜘蛛の巣に捕まってしまう
いくつもの困難があるだろうけれど ガンバレ
命を全うする初冬まで生き抜け



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/23891309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2017-05-18 09:47 x
ほんとにね~  蟻が卵を襲っていたので
助けたけれど、その後2匹ほど生まれたての子を見ました
ブログUPしたけれど、こんなにきれいには
撮れなかった  がんばれカマちゃん 
Commented by kakoneko-nyan at 2017-05-18 14:16
お久しぶりです。いつも「いいね」貴重な一票をありがとう。さくらさんのブログに飛んだら、チビコロさんがいたのでびっくりしました。チビコロさんのファンです。今、私も野良猫 6匹の避妊手術をしているところですが、さくらさんのブログを参考にさせていただきました。まだ2匹しか終わっていません。お金も大変。amelaさん、素敵なお庭の写真たくさん載せてね。
Commented by さくら at 2017-05-19 00:22 x
私のコメの下にあったので ameliaさんのお返事だとおもって
読みました  この場をお借りして申し訳ないけれど
チビコロさんのファン様がおられるとは。。びっくり
お礼を申し上げます  ameliaさんごめんなさい
kakoneko-nyanさんのブログに行きましたが
コメント欄がないので やむをえず。。。
テニスの記事なども楽しく、つい笑いました
手術6匹とはすごいですね  まずは捕まえないといけない
私も25日が手術なので24日には確保です
頑張ります  またお邪魔させてくださいね
ameliaさん nyanさん 失礼いたしました
Commented by amelia42 at 2017-05-19 11:11
さくらさん

おはようございます。
さくらさんのところにお邪魔しても、コメント残さずごめんなさい。
お母さまのこと、お庭のこと、母の日のこと、いろんな思いに共感し
言葉が喉まででています。
時間、ください。

農薬を使わないところほど、いろんな虫はやってきますね。(当たり前ですが)
さくらさん、カマキリの卵を助けられたのですね。
赤ちゃんに出会えて良かった。
さくらさんの庭でも、ワタシの庭でも、どこの庭でも草むらでも
がんばれ カマちゃん ですね^^
Commented by amelia42 at 2017-05-19 11:18
kakonekoさん

お久しぶりです!嬉しい!
いつも心の中で気にかけています。クリスマスローズが花開く頃、どうされているかなって、毎年思います。
我が家のクリスマスローズの大半はkakonekoさんのところからきたものです。
ちっちゃかった苗がものすごい大株に育ち、報告したくてうずうずしていたのです。お元気そうで良かった。

さくらさんのチビコロさんのファンだったなんて!
どこで思いが繋がっているかわかりませんね。それに避妊手術ですか。
本当に猫を思う人の行動だと思います。自分の懐を痛めてまで。頭が下がります。

kakonekoさんの記事、ナダルについての
>頭髪の間からスペインの赤い大地が垣間見えている
笑いました。確かに確かに。まだ若いのに、あまりそうも見えないし。
そのくせ(?)いつも応援に来ている彼女はとびきりの美人ですよね。
同じように見て思っているなんて!やっぱり嬉しいなぁ。
本当にありがとうございました。
Commented by amelia42 at 2017-05-19 11:21
さくらさん

again・・

さくらさん、kakonekoさんも無類の猫好きさんです。
そしてお庭のセンス抜群。綴る言葉には芸術が宿っている そんな方です。
チビコロさんのファンだったなんて、繋がっていることに嬉しさを感じます。
さくらさんも捕獲頑張ってくださいね。お二人の行動は人間として尊敬に値します。
頑張ってくださいね。(ワタシが申すことではありませんが)
さくらさん ごめんなさいとか失礼なんて全然です。
kakonekoさんとさくらさんが繋がって、何だかとても気分が良いです。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-05-18 06:58 | 庭いじり | Trackback | Comments(6)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42