NEW POST

5/15 何年か越しの鉢植えと一戦もせず全国大会

a0157581_06325119.jpg

もう何年この鉢にこうして植えてあるのだろう
ローダンセマム アフリカンアイズ
随分と花も小さくなってきたけれど 毎年がっつり切り詰めて肥料をあげているせいか
株自体にあまり衰えは感じない
一緒に寄せ植えしていたミニバラや草花はとっくに枯れてしまって 今はこれだけ
庭は緑の溢れ ピンクや白 柔らかいベージュの花で賑わいを見せ始めたというのに
ワタシの心の片隅は曇ったままだ

***

先週土曜日 ツインズの弟Nがレギュラーに選ばれたクラブ選手権予選会(卓球:団体戦)
Nは4番手で登録されていたものの 一度も出番が無く1~3番手の選手が全て勝ちとって結果優勝
7月の全国大会(広島だって!)の出場が決まった
卓球を始めてまだ4か月
Nが勝つことは誰も期待していないだろうけれど 人数が揃わなければ団体戦に出る資格が与えられない
どこか頭数合わせ的な匂いを感じなくもなく それはN本人も思っているようで 何だか切ない
そんな昨日今日



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/23886600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f15eagle_coco at 2017-05-16 08:44
自分が戦わなくても全国大会いけちゃった。
やったラッキー!とは思わず、(なんだかなぁ…)と思えるってことは
N君が、この競技そのものを(楽しんで)、
本気で!真剣に!頑張ってきたからなんでしょうね。
Ameliaちゃんも、毎日の練習や普段の生活まで見守り続けているからこそ
頑張って、戦って、勝ち取って、それで
「やったね!おめでとう!!」が言えたらよかったのになぁと感じるのは、
そりゃア当然な気持ちじゃないかな。
だがしかぁーし!!!それってさ、
N君いきなり全国大会☆鮮烈デビュー!のチャンスが出来ちゃった♡ってことじゃーん!
☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪
見せ場は、これから!
+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+がんばれ!若人!!
Commented by yoko371230 at 2017-05-16 20:01
がんばれ!\(^-^)/
Commented by amelia42 at 2017-05-18 06:32
ココちゃん

おはよう。
ココちゃんってすごいなって思ったの。
気持ち、どうしてわかる?
そう、本当にその通りなの。適当に手を抜いてやってきたなら
あら、ラッキーくらいに思うかもしれないけれど、行き返りも自転車で
(ちなみに長男は車)週4日頑張って行ってるから、どうしても心にひっかかりが。。。
もうね、おめでとう!って言えなくて。
いきなりの大舞台。決戦は7月だよ。
旦那っちは行ったことのない(ワタシと長男は修学旅行で経験済み)広島。
家族みんなで行こうと思ってるの。
ココちゃんの住む冥王星に近いかな。
Commented by amelia42 at 2017-05-18 06:32
yokoさん

おはようございます。
うん、がんばります! がんばるよう声掛けしますね!^^
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-05-16 08:12 | 花ごのみ | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42