NEW POST

10/13 枯れたミモザ

10/13 枯れたミモザ_a0157581_23445885.jpg
どの枝を見ても 全てこんな具合


台風24号
庭に大きな被害を与えてくれたのは 大切に育ててきた アカシア・スペクタビリスを枯らしたということ
朝 庭を見て真っ先に目に入ってきたのが 根元から支柱もろとも真横に倒れていた景色
すぐに起こして支柱をやりなおしたけれど 枝葉は全て枯れ込んできた
ほぼ真横に倒れたときに 根も切れてしまったのだと思う
まだ抜く気になれず もしかしたらという淡い希望を持っているけれど
本当はもうダメなんじゃないかと思っている
大きくなって来春を愉しみしていたのに 言葉が出ない
3度目の正直で 実に3本目のスペクタビリスだった
先の2本はなんだかんだとダメになってしまったので
いやもう ガッカリすぎて本当言葉が出ない




にほんブログ村



by Amelia42 | 2018-10-14 07:51 | 庭いじり

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42