NEW POST

10/11 長男 -沖縄修学旅行&お土産-

10/11 長男 -沖縄修学旅行&お土産-_a0157581_07523538.jpg
4日目最終日
国際通りで皆がお土産やお昼ご飯を満喫している頃
長男はやちむん通りへと一人出向き
ワタシが頼んだ器を選んでいてくれた



10/11 長男 -沖縄修学旅行&お土産-_a0157581_07521631.jpg
民泊先に着いて 真っ先にしたことが
サーターアンダギー作りだったそう
プレーン 紅いも 黒糖の3種類
長男いわく「揚げたてが一番美味しい」とのこと




長男 3泊4日の沖縄修学旅行から無事に帰った昨夜
何もかも初めての体験ばかりで愉しかったよう
怪我も病気もなく一安心
思いついて急遽 器のお土産なんかを頼んでしまったけれど
しっかりと梱包してリュックに詰めて持ち帰ってきてくれた
1枚かと思いきや2枚も
「かなり悩んだよー」という長男
ありがとう 母感激
水曜木曜とツインズは部活の県南大会
早朝お弁当&応援続きで 疲労マックスだったけれど
お土産話を聞いていたら疲れが軽くなったみたい
きっと無事に帰ってきたことで心配がなくなったことが大きいのだろうけれど
大量の洗濯物が土曜日に到着する
これが無ければなぁ





にほんブログ村




Commented by f15eagle_coco at 2018-10-12 08:35
オキャ―――エ。゚+.(´∀`*)ノ *・゚☆♪゚リィ――――ィ☆
無事で楽しく、しっかりと「やちむんゲット」の任務も完遂で…
あああ。・゚・(*ノД`*)・゚・。良い子だ~~~~~~~~~!!
ほかのお友達は、その年代の子のキモチそのままの観光が出来て
それはそれで楽しかったと思うけど、
修学旅行なのに、つかの間、一人旅気分で
あの「やちむんの街」の、緩い坂道を歩く長男君の目と心には
あめりあちゃんの喜ぶ顔が
異国情緒溢れる景色とオーバーラップしてたんだろうなぁ。
(*´꒳`*)きっときっと、彼にとっても良い思い出になrさーたーあんだぎー食べたい。
ハッ!Σ(*`m´*))
つ、つい心の叫びがオーバーラップしてしまったわ!
(大好きなのよ~!この悪魔の食べ物www)

ツインズも、ナイスファイトでした!
みんなみんなに
(*´∀`p【お疲れ様♡】q
Commented at 2018-10-12 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilebird40 at 2018-10-12 14:21
揚げたてのサーターアンダギー、美味しいですよね

昔、一時期なぜか祖母がはまっていてよく作ってくれました
どうやって作っていたのか?仏壇に聞いたら教えてもらえるかしら…

それにしても、平日にも部活の試合があるのですね
あめりあさんも大変!

ここら辺は二学期制(私たちの時は三学期制でした)で秋休みというのがあるらしいですが、そんな感じなのでしょうか
Commented by Lynne2 at 2018-10-12 18:10
早朝お弁当作り、そして応援お疲れ様でした!
長男くん、なんてセンスのいい高校男子なの♡(❁´◡`❁)
たくさんのお土産はもちろん、楽しい思い出がまた増えた
ことは親にとって本当に嬉しいよね。

・・・洗濯物なけりゃね(辛っ)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-13 01:18
長男くん、やさしいですね。
わたしだったら「なんで親の土産のためにわたしだけみんなと別行動…」ってぶーたれそうです。
それに、選んだお皿が、素敵。センスいいな~

ピンちゃんの具合はどうですか。
よくなること、祈ってます。
Commented by yoko371230 at 2018-10-14 08:16
素敵なお土産(話)疲れも吹き飛ぶかな?
現実は…大洗濯ですが素敵なエピソード❤️
Commented by amelia42 at 2018-10-15 08:03
ココちゃん

ココちゃんは沖縄に行ったことあるんだね^^(ワタシは無いのよ)
行ったことのない、観光先とやちむんの街並みを想像しては
ほくそ笑んでしまいます。
本人、出発前の懐があまりにも寂しくて、そんなんじゃ4日間足りないでしょうと補充してあげたのね。
その時は器のことは全く考えてなかったのだけど、貰ったから→何としてでも買わないと! なんて思ったのかなぁって 笑
だってね、みんなが沖縄最後のランチを楽しんでいるとき、長男はモスよ モス。
そこまで行ってモスにさせちゃったのかと、ちと心が痛んだよ。
でも、旅行は愉しかったーって言ってたから結果オーライかな。
良い思い出になってくれたらいいけどね。
サーターアンダギー、どれだけ作ったんだというくらい持って帰ってきたわ。
黒糖がはまり味 笑
ツインズも頑張ったよ!どちらも無事に県大会まで行けることになりました。
いつも応援ありがとうね!

Commented by amelia42 at 2018-10-15 16:52
2018/10/12 13:27 の鍵コメさま

なんとなぁ~く 鍵 笑
うんうん。その療法、去年かな、ちょっと調べたことあるの。
ワタシもさることながら、ツインズの兄のほうが被害(?)大でね。
でもね、近所でやってるところが無かったのよ。
で、すっかり忘れてた!
再度、教えてもらったところから飛んでみたら、あるあるー!!
思い出させてくれてありがとう!
土曜日にでも一緒に行ってみるわ。
本当に酷くてね。見てて可哀想だから。
さんきゅ~~!!
Commented by amelia42 at 2018-10-15 17:04
しましまさん

揚げたてのサーターアンダギー、美味しいらしいですね。
揚げたてというのを食べたことないので、らしい と言いましたが
想像するに美味しいに決まってる!って思います。
それに、サーターアンダギーなのに、サンダーアーギーという、
滅茶苦茶な名前で覚えていたワタシ。
帰宅した長男に、「サンダーアーギ食べた?」と聞いたら
「サーターアンダギーだよ」と切替されました。はい 失礼。
おばあちゃんがハマッてましたか。作り方は、御仏壇に鎮座して
ご静粛に聞いても・・・きっと応えは帰ってこないかなぁ・・ 笑

そう。平日の水木は厳しいですよね。せめて金土でしょう。
こちらも二学期制ですが、隣の市は三学期制。ワタシも子供の頃はこの辺も
三学期制でした。
二学期制になっても、秋休みは無いんです。いいですね。そちら。
ああ 子供は良いでしょうが、そんなに休まれるとお昼が大変な母心。

しましまさんも日々奮闘されていますね。
でも暮らしは穏やかそうです。
動物園のヤギ?羊? あの写真いいなぁ~ 何度見てもいいです。
笑えます。ほっこり。
それに双子の頭の可愛いこと。こんな時期ありましたっけ。
今じゃこっちら見下ろされてるんですから(ツインズの弟のほう、163cm)

Commented by amelia42 at 2018-10-15 17:07
りんちゃん

ありがとうね!
にしても、りんちゃんの早起き続きはずっと続いていて凄いね。
ワタシはダメだぁ。もうここ数年、体がヒーヒー悲鳴あげてるよ。
長男、センスいいかなぁ。服の組合せは、Oh!No!という具合なのにね。笑
LINEに送られてきた愉しそうな笑顔。
これだけでこっちも幸せな気分になれました。嬉

洗濯物、土曜日に片付けたよ。
晴れてないのにさ。乾燥機ぐるんぐるん。ふえ~
Commented by amelia42 at 2018-10-15 17:09
yukiさん

優しいんですよね、きっと。(きっと?)
軍資金もらった以上、断れないという恐怖心ではないですよね?(と思いたい)
まぁ、高校二年生の割には普通に会話してくれて、反抗とかぐれるとか
そういうのと今は縁遠いので○です。
お皿、割らないように慎重に取り扱いつつ、日々使うようにしてます。
センスいいですか?ありがとうございます。

ピンちゃん、腹水でお腹パンパンの割には、まだ食欲はあるようで落ち着いています。
無くなったときが怖いですよね。
ありがとうございます。気にかけてもらえて本当に嬉しい。心強いです。
Commented by amelia42 at 2018-10-15 17:11
yokoさん

嬉しそうに話す姿を見ると、疲れも忘れますね。
子供の力は偉大です。
まぁ、洗濯物も大量でしたが、何とか一日で片付きました。
長男とこの洋服たちが沖縄を見てきたんだなぁーと思うと、
砂がちょっと付いたTシャツも愛おしく感じたりして。
ちょっと感慨深くなったり。大袈裟ですね^^;
Commented at 2018-10-16 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amelia42 at 2018-10-17 16:11
2018/10/16 10:37 の鍵コメさま

いえいえ~。
そちらに伺ったので、またね!
Commented by wabisuke-miyake at 2018-10-20 08:10
おめでとうございます(*^^*)
ハートのイチゴかわいい~
私も自己最高更新中ですが
こんなかわいいケーキにおいでおいでされたら
すぐに飛びついてしまう~(^^)
Commented by amelia42 at 2018-10-21 14:45
wabisukeさん

こんにちは。
ありがとうございます^^
色々とあって、このケーキは翌日の昼間に各人で食べることに・・涙
wabisukeさんのコメントを拝見した後、3cmほど切り分けてワタシも食べちゃいました。
「そうよね~ 味見は必要よね~」と良いように解釈して 笑
お気に入りのケーキ屋さんのものでしたから、美味しかったですよ。
(すっかり体重のことは忘れてる)
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2018-10-12 08:03 | about me&Sons | Comments(16)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42