NEW POST

7/12 卵殻膜で手作り化粧水

7/12 卵殻膜で手作り化粧水_a0157581_06564430.jpg
ローズヒップがひと粒入ってしまったけど まぁいい





2月の中頃から始めた 卵核膜を使った手作り化粧水
気づいたら5か月も続いていたことに驚く

1週間くらいで使い切る量を目安に 都度配合して作る
配合って言っても わずか2~3分のことだけど
*******
精製水 5
卵核膜エキス 3
ローズヒップエキス 1
(庭のバラの種で作った)
植物性グリセリン 1
*******
ざっとこんな具合
いかんせん 大した材料費がかからない
卵核膜は副産物 バラの種はタダ
惜しげもなく朝晩パシャパシャできる
今の季節だからローズヒップにしたけれど
秋になったら別のものも試したい
気になる ほうれい腺は特に変わらず
だけど以前より変わったなーと思うことがある
それは透明感
肌が明るくなったように感じている
あくまで自己比だけど



にほんブログ村



by Amelia42 | 2018-07-13 06:57 | COSME

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42