NEW POST

5/23 「ついで ついで」

5/23 「ついで ついで」_a0157581_05353501.jpg



仕事帰りのスーパーでのこと
買ったものを箱へと詰め込み 横に置いてあったカゴを戻そうと目をやると
隣にいた60代と思われる男性が 片手にワタシの使ったカゴを持ち 置き場に戻している
「あっ それワタシが使ったやつですが」と声をかけると
「ついで ついで」
と微笑んで去って行った
すごく自然で打算などないように感じた様は 普段もあの人はああやって
他人のちょっとのお手伝いをしているんだろうなと感じされるものがあった
日々せかせかして時間に追われ 笑うことも少なくなっていたやさぐれ気味の心の中
急に水が染み渡って潤いはじめた
ほんの些細な出来事かもしれないけど 時間に追われていた分 助った
「ありがとうございます」




にほんブログ村



by Amelia42 | 2018-05-24 05:43 | 徒然

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42