NEW POST

4/14 夢の種蒔きからひと月経過

4/14 夢の種蒔きからひと月経過_a0157581_15531675.jpg
陽が眩しくて見えるかな
陰の部分にも沢山!



夢の種蒔きをしてからひと月が経った

カタバミやホトケノザなんかの草はわかるから 見つけ次第取り除くのだけど
お初の種も沢山あるから 雑草なのかどうなのかわからない
わからないものは抜かずに様子をみている
カラカラに乾ききった日は水やりをして どんな風に育つのか どんな花が咲くのか
想像しては口元が緩む
でも間引いたり そんなことはしなくていいのかな
種袋には「何センチ間隔で間引く」なんて書いてなかった
野原・・だから人がわざわざ間引いたりしないってわけかも
いずれのせよ ここは生まれ育った土地の北海道より随分と暑いところだから
みんながみんな 元気に育ってくれるとは限らない
愉しみと不安とが入り混じる中 今日の雨はありがたい




にほんブログ村




by Amelia42 | 2018-04-15 08:52 | 庭いじり

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42