NEW POST

4/11 アカシア スペクタビリスと嵐

4/11 アカシア スペクタビリスと嵐_a0157581_13390919.jpg

ほんのりと香る小さくて黄色い花 アカシア スペクタビリス
アカシアの中でも短命と言われているらしく
確かに1本目のものは3年ほどで枯れてしまった
が 早すぎる  これはきっと管理の悪さによるものと反省
どうしても諦めきれず 2本目を手元に寄せたのは何年前だったかな
この春 やっと今頃花が咲いた 冬が寒かったことがわかる開花の遅さ
地植えにしたいけれど 寒さを防ぐことが鉢植えより難しくなる
悩ましい 何年同じことで悩んでいるのだろう

突然やってきた猛烈な風
バラの枝が絡まり あちこちで横倒しになっているものもいる
さぁ 復旧作業だ!
 



にほんブログ村




by Amelia42 | 2018-04-12 08:08 | 花ごのみ

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42