NEW POST

3/15 切られていたミモザ

3/15 切られていたミモザ_a0157581_08011637.jpg
マーガレットの柔らかい卵色がスキ
花の世界には スキ がいっぱい


うちのミモザはまだ咲く様子がない
もう少し時間がかかりそうだなぁと眺めていた ちょうどその日
近所の通り沿いのお庭で 大きくそだったミモザが満開の花をたわわにしならせていた
うわー!立派!よくぞ台風で倒れたりしなかったものだと感心して見入っていたのだったが・・・
翌日そのお宅にトラックやユニックが停まっていて ふと庭に目をやると 唖然
昨日まであんなに満開で誇らしかった花がすっかりと消えてなくなり
幹は地上から1mほどのところですっぱりと切り落とされていた
事情はわからない
大きくなりすぎたのかもしれない
倒れそうになっていたのかもしれない
だけどなぜにこのタイミングなんだろう
家人も同じことを思い それでもやむを得ないことだったのかもしれない
大きなため息がでた
ああ




にほんブログ村



Commented by yoko371230 at 2018-03-16 21:45
( ´゚д゚`)アチャーですね!
Commented by amelia42 at 2018-03-17 07:44
yokoさん

おはようございます。
ほんとにね、もうアチャー!ですよ。
この辺では見かけない、とても立派なものだったので残念。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2018-03-16 08:17 | 花ごのみ | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42