NEW POST

4/23 まだしっくりとこない場所

4/23 まだしっくりとこない場所_a0157581_14592661.jpg



パーゴラができて10年あまり
下には煉瓦敷きの小路(以前は枕木だったが腐ってしまい去年やりなおした)
この両脇の場所がまだしっくりとこない
はじめは取りあえずと植えはじめた植物も なんか違う を繰り返し
取りあえず は 今でも変わらずそのまま
クリスマスローズ
バラ
芍薬
これらは初めから定位置に収まっているけれど それ以外がどうにもしっくりこない
去年あたりから手当たり次第植えて 環境に合うもの 周りと合うものを模索中
いつになったら 取りあえず から抜け出せるのだろう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




Commented by さくら at 2017-04-25 00:10 x
ほんとにね~
よくわかります 私はもうお手上げ状態で
しっくりより がっくりの繰り返し
こだわりは捨てて 庭にいるだけでいいか~ なんて
思います  もうすぐ蚊が出て来て暑くなり
庭に出るのが怖くなる ^^
今を楽しみあれこれ想う
なんだかこの頃はすっかり達観している感じで
いいのか悪いのか どうなんだろう

失礼しました  素敵なお庭だと思いますよ 
Commented by amelia42 at 2017-04-25 06:44
さくらさん

おはようございます。
お手上げの状態ですか? そんな年、ありました ありました。
どうにも気持ちが向かなかった時があったのですが、
気付いたら、庭にセイタカアワダチソウが花開いていて
さすがにそれにはびっくりしましたけど 笑
庭をはじめた頃は、あーしたいこーしたいって拘りありました。
思うように植物が育たなかったり、虫で全滅させられた蕾を見るたび
拘りとか欲とか、どんどん削ぎ落とされていった感があります。
庭があって、そこに好きな花が咲いている。これがあれば
大方良し ですよね。同感。
達観するまでに試行錯誤しましたもの。良いのですよ うんうん。
ワタシも出来る範囲で。ムリなく。です。
Commented by yoko371230 at 2017-04-25 06:48
素敵なお庭~(#^.^#)
私なら適当ですぐにしっくり!やっぱりこだわってお庭は作るべきなんでしょうね
見習わなきゃ!
Commented by amelia42 at 2017-04-26 06:25
yokoさん

おはようございます。
いやはや、実際に見るとさほどでも・・・ ゴニョゴニョ・・・ 汗
特に拘りがあるわけじゃあないのですが、まぁ自分の好きなように
というところでしょうか。ははっ
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-04-24 08:22 | 庭いじり | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42