NEW POST

1/22 車の中からの雪夜

1/22 車の中からの雪夜_a0157581_07541722.jpg


普段なら12分ほどの道のりを1時間25分かけて着いた我が家
市内で一番車の通りのある道でさえ全く動かない
バッグに忍ばせておいたチョコレートを頬張り冷めた珈琲をすする
何度かため息
ああ 夕飯の支度を朝のうちに終わらせておいて本当に良かった
ちなみにメニューはビーフシチューにポテトサラダ そしてなぜかお刺身
ふと横を見ると公園に続く広場が目に入る
ちょっと幻想的
気分が少しほぐれた



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented by rassko at 2018-01-23 08:14
おはようございます
こちらはみぞれが少し降ったぐらいでしたが、
関東はかなり降りましたね💨
十数分の距離が一時間半!
運転、お疲れ様でした

渋滞中だから見えたかもしれない風景、
素敵ですね!
私ならイライラしてて、気づかないかも(^^;
Commented by micocon at 2018-01-23 14:29
そちらは普段あまり積もらないんでしょうか?
さすが太平洋側( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも時間がかかっても事故らず帰るのが一番ですね。
お気をつけて~♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-01-24 03:41
色々な人が、色々な場所で、いつもとちょっと違う景色を見た一日だったのでしょうね^^
運転、お疲れ様でした。
Commented by amelia42 at 2018-01-24 15:26
rasskoさん

こんにちは。
降りました。すでにメディアで騒がれているので
とっくにご周知かと思いますが^^;
本当に関東は雪に弱いと痛感します。
都内ならまだしも、田舎のこっちのほうまでこの様ですものね。
なかなか進まない車の中。暖房が心地良く、途中ウトウトしちゃうほど
本当に長い時間でした。
でもそうですね。普段なら見えない風景です。
珍しく音楽も消してシーンと静まり返った車内から、ふと見た外でした。
いやいや、rasskoさん そんなことないですよ 笑
また別のものが見えてくるはず。。 はず?
Commented by amelia42 at 2018-01-24 15:28
みここさん

こんにちは。
普段積もらないというか、降らないです。
4年前にどっかり降ったのを最後にからっきし。
気も緩んでいましたよ。
というか、日本海側かなり降る予報がでてましたが大丈夫ですか?
ああ あのステキな薪ストーブがありますものね。^^
そうそう、時間と事故では時間に軍配があがります。
もう大丈夫ですよ 昨日から通常通りです。
ありがとう!
Commented by amelia42 at 2018-01-24 15:30
yuki-yさん

こんにちは。
そうですね。きっと色んな人が非日常を味わったのだと思います。
寒くも辛くも驚きも美しきも全て含めて。
ありがとうございます^^

(しょかちゃんのオムツ姿、カワイイですねー!)
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2018-01-23 07:59 | 徒然 | Trackback | Comments(6)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42