NEW POST

4/17 薄青色のコンフリー





a0157581_08013791.jpg
Symphytum ibericum 'Hidcote Blue'



まだ先日植えつけたばかりの小さな苗なのに
ちっちゃくて薄青い花をつけてくれた  ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー

ベニシアさんの番組を観て興味が湧いた植物のひとつ
ハンドクリーム ぜひとも作りたくて・・・
成長すると大きくなるようだから 2つ3つと苗を植えたかったのだけど
しばし様子を見てからにしよう
庭にどんどんハーブが増えていく 愉しい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/23822260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももまま at 2017-04-18 10:57 x
こんにちは~
昨日は春の嵐で、折角楽しみにしてるバラの蕾の付いた枝が沢山落ちてショック(泣)
自然のする事には怒れないわ(笑)
その嵐、今頃そちら方面では~?被害が出ないといいけど。

↑コンフリー
差し上げれば良かった、増えて増えてちょっと困ったちゃん的なの(笑)
もっと入用ならば遠慮なくね。
Commented by Amelia42 at 2017-04-20 06:36
ももままさん

遅くなってごめんなさい。
おはようございます。
またまた春の嵐。昨日も引き続き、こちらも酷かったです 涙
蕾がついた枝が折れるのは本当にショックです。
こちらも多数あり。しかも根張りが弱いものは根元から傾いたり。
今朝は穏やかなので、見回りをしっかりしないと です。

コンフリー、お持ちでしたか。というか、ももままさんの持っていなものなんて
ないんじゃないですか?
増えて増えて困ったちゃん?では、慎重に見極めてからにします 笑
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-04-18 08:05 | 花ごのみ | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42